この記事は約 2 分で読めます。

今日もお部屋のキレイをキープするお話の続きです!!
《2,玄関の鍵を開ける》と
《キレイなお部屋》にどんな関係があるのか。
前回のお話はこちら
実はこれ、モノに指定席を作る!!ということなんです。
どういうことか。
↓↓↓
私、お家の中ではソファーの端っこが好きでそこが自分の中での指定席なんですけど(^^)
モノにも《いつもココに居て欲しい》という指定席を作ることでアレどこ行ったっけ、が無くなるんです!
ちなみに整理収納アドバイザーになる前の無くし物ワースト1が…鍵でした。
(おうち以外でも自転車のカギなど)
なので玄関の鍵を開けたあとカギの指定席(置き場)をどこに固定するか、が《いつもスッキリ》のポイントになります。
今回はカギに焦点を当ててお話ししていますが他にも指定席を作ると便利なものって結構あるんです。
ハサミとか携帯とか腕時計とかテレビのリモコンがその典型。
指定席があるとちゃんとそこに戻したりどこに行った?が無くなります。
バックや化粧ポーチの中も同じでこれはココに入れる!!と自分の中でモノの指定席を是非作って見てください♡
取り出しもしやすく時短でストレスフリーになりますよ^^
それでは、また♡