この記事は約 1 分で読めます。

あっという間に11月も中旬に‼︎
そろそろ大掃除のことも考え出す時期ですね。

今日は…こんなものを用意すると大掃除のついでに収納もできちゃう‼︎
そんなグッズをご紹介していきます♡

この記事に書いてあること

便利グッズ(クローゼット編)

今回はクローゼット編。
中の除湿剤変えたりクローゼット内を掃除するとき。
そのついでに。
IKEAで購入したこのハンガーを用意しておくとよりクローゼット内がスッキリします!!

BRALLIS 洋服ハンガー/¥299

パンツやスカートをこれ一つで5本まで掛けられちゃいます♡
通常、パンツやスカートは5着かけると最低15センチの幅を使うことになります。
(写真は3着なのですが)
それがこのハンガーに掛かることで
元々15センチだったスペースが3センチで済むんです!
大掃除のついでですがクローゼット内にゆとりが生まれると服を取ろうとしたときにハンガー同士が引っかからなくなるし新鮮な空気がクローゼット内に入ることで運気もアップするのです♡♡♡
収納増やしたい方は是非やってみて下さい!!
それでは、また♡