この記事は約 2 分で読めます。

お部屋をキレイにするようになってからどんな風に生活が変わったか深掘りしてみました!!

すると、片付け効果の一つに
↓↓↓
『ダイエットしなきゃ!』と言わなくなった。という事がありました!!!
↑↑↑
これ以上食べたらあの服が入らなくなる(;o;)とか彼(主人)に太ったって思われたくない…とか。
そんなことを感じなくなったのはお片付けを始めてからなんですね(^ν^)
全く関係のないダイエットと片付け。
でもここには深〜〜い関係があります。
↓↓↓
それは【余計なものを入れない】事。
片付けをするようになると持ち物が厳選されるので必要なモノだけをお部屋に取り入れます。
家に入れる予定じゃなかったモノ
(たまたま頂いた粗品とか何となく安くて可愛くて買ってしまった小物)
などは片付けを始めてからお家に入れないようにしました。
不思議なもので不要なモノが家にあると違和感に思えてくるんです。
身体も同じで本当は身体に入れる予定じゃなかったお菓子や最後のもう一杯のお酒!!!
これらが身体に入ってくるのがだんだんと違和感になってきて
違和感を感じないように無意識のうちにしっかり自分の身体も管理できるようになりました♡
実は深い関係にあったダイエットとお片付けのお話でした!!
それでは、また(^ν^)