この記事は約 2 分で読めます。

素敵な毎日を引き寄せる♡なりたい私に一歩近づく♡
おへやアレンジメントの成島りさ(@oheya_risa )です。
◆掃除する時間がない
◆掃除がめんどう
◆でも綺麗な部屋にはしたい
フルで仕事してると時間も取れないですし家に帰ってきても他の事がしたい。
この記事に書いてあること

オススメグッズ

そんな私の味方が…これです!!!!!!♡

使い捨てのお掃除シート

掃除が億劫に感じる理由

お掃除が億劫に感じてしまうのは
  • 雑巾が嫌い(洗うのが嫌)
  • 汚れに気付いてからグッズをわざわざ取りに行くのが面倒
そんな理由から思い立った時瞬時に拭けるように各場所に使い捨てのお掃除シートを配置しました。
(トイレは流せるタイプにしてます)
掃除しなきゃーと脳が認識する前に拭き終える!!!!!!
そのくらいの無意識で掃除にとりかかる環境作りをしてみました。
汚れは放置すればするほど固着して落ちなくなります
掃除したいと思った時に目の前にお掃除シートがあるだけで掃除回数が上がりましたいつもキッチンや洗面、トイレがピカピカです♡
お掃除が億劫な方は汚れやすい場所の近くに使い捨てシートを置いてみてくださいね!