この記事は約 2 分で読めます。

今日は恵みの雨ですね^^
久しぶりにひんやりした空気を感じました。
昨日もちょっとお話ししたのですが今のおうちが狭くて(;o;)
実は傘立てが無いんです。
そして、シューズボックスもなんと大人1人分しか無く夫婦二人暮しにはかなりキツイ収納。
雨の日用の長靴が入らない(;o;)(;o;)(;o;)
なので、こんなグッズを使ってます(^ν^)
↓↓↓
《ドアに設置する傘立て》
傘の本数は夫婦合わせて3本まで、と決めています。
止むを得ずビニール傘を買ってしまって本数が増えた時は会社に寄付します。
長靴は《畳めるタイプ》で。野鳥の会 レインブーツ
↓↓↓

右上の写真のように畳んで

付属の袋に入れて小さく収納できるんです。
お友達から教えてもらって買ったのですが履き心地も良いし重宝してます。
お部屋が狭く見えてしまう原因のひとつに《床にモノが置いてある》という点があります。
家の入り口である玄関は良い空気も入ってくる場所なのでなるべくスッキリするよう心がけています。
いつかはもっと広い家に引っ越す予定ですが今の狭いおうちに住んだことで家に入れるモノの数や機能面、愛着が湧くかをより意識するようになりました。
お気に入りのものを大切に長く使えたら素敵ですよね♡
それでは、また^^