この記事は約 2 分で読めます。

埼玉県S様(40代)からご依頼いただいた出張お片付けサービスの様子とご感想を紹介します。

お片付け概要

お片付け箇所

リビング

お片付け時間

10か月(1か月に約1回ペース、毎回4時間での依頼。合計40時間でした。)

ビフォーアフター写真

S様からご感想をいただきました!

今回のお片付けを頼むまで、どんなお気持ち・状態でしたか?

仕事の人間関係がうまくいかず体調を崩してしまい、咳喘息にかかってしまいました。
家族から片付け費用をもらいましたがそれが入った財布を無くしてしまいました。そして家族から「申し訳ないと思うなら一年で終わらせてね!」と言われてどうしようと不安な気持ちでいっぱいでした。

実際にサービスを受けてみて、いかがでしたか?

1年前とは同じ部屋と思えない変化に自分でも驚いています。最初は人に片付けを頼むなんて家族に怒られると思って話せませんでした。
全部モノを出して「これはどうですか?」とひとつひとつ聞きながら進めてくださり、これまではなんとなく取っておいていたものもいざとなると『もういいかな』と考えられるようになりました。
自分に片付けは無理だと思っていましたが、判断が早いほうですと言われてびっくりです。褒められてやる気になった部分があります。
ホコリっぽさや部屋の圧迫感がなくなり、スッキリしたお部屋になったのであとは維持できるようにしていきたいと思ったのと、早く家族を呼んでお祝いしたいです。

今回のお片付け作業で一番印象に残った事は何ですか?

いつかは処分しようと思っていた本棚、そして自分の中で負の遺産ともいえるクローゼットを処分できたことと、これまでの布団生活からベッドで寝る生活に変わったこと

スタッフの印象をお聞かせください

小柄で笑顔が素敵な可愛らしい方だなと思いました。
大きなクローゼットを解体したり、一緒にタンスや解体したクローゼット、本棚を運んだときにどこからパワーが出てくるのかとびっくりしました。

おへやアレンジメントから

avatar
S様、10か月にわたるお片付けお疲れ様でした。
本当に片付くのかご不安な気持ちの中、こちらが出した宿題(お焚き上げに出す・粗大ごみの手配・グッズの注文)をテキパキやっていただいたおかげでスムーズにお片付けが進みました!

当初は、捨てるものが無いと仰っていましたが、もう無くても大丈夫と判断されたモノをテンポよく次々に手放されているお姿がとても印象的でした!

本棚もタンスも無くなって、無理だと思っていたベッドが空間に入ったときは本当に嬉しかったですね♡

これからのS様のご健康と、お休みの日はお部屋でコーヒーを飲みながら書き物を楽しめる時間が過ごせますよう祈念しております。
写真左:ビフォー 写真右:アフター

空間右側にあった本棚や引き出しタンス、写真には写っていませんがクローゼットも全て手放され、風通しの良いすのこベッドを設置しました。
また、カーペットはさようならして、PCチェアの下だけにタイルカーペットを敷きました。
その結果、2面採光の明るいお部屋が更に明るく見えます!

S様、お片付けご卒業おめでとうございます!

おへやアレンジメントについて

おへやアレンジメントは一人暮らしの女性専門のお片付け・インテリアコーディネートサービスです。
整理収納アドバイザー1級とインテリアコーディネーターの資格を持つプロがあなたのご自宅のお片付けを行います。