この記事は約 3 分で読めます。

天馬から発売されたVAZZOシリーズ
従来の収納グッズには無かった「ロッカー形状の収納」となっており、SNSでも大人気の製品です。

今回のコラムでは、VAZZOペグキャビネットを120%使いこなす方法として、場所別のおすすめの使い方や、更にVAZZOを使いやすくするための、裏技をお伝えします。

※本記事はプロモーションが含まれています。

このコラムを書いた人
成島理紗
  • 一人暮らし女子のお片付け専門家
  • 整理収納アドバイザー1級・インテリアコーディネーター
  • 一人暮らしお片付けサービスおへやアレンジメント代表
  • 今まで訪問した一人暮らし女子宅の件数は500件を超える
  • 趣味は収納グッズの情報収集と旅行
本コラム限定クーポン

記事の最後に本コラム限定の10%OFFクーポンのご案内があります。
ぜひお得なクーポンをご利用ください。

VAZZOはどうやって使う?部屋別おすすめの使い方

早速ですが、VAZZOのおすすめの使い方をご紹介します。

リビングでのおすすめの使い方

VAZZOはコンパクトに見えますが、たっぷり入るロッカー型の収納となっています。

リビングで使うなら、散らかりやすいお掃除グッズや常備薬などを入れたり
在宅でお仕事をする方は、リビングにVAZZOペグキャビネットを置いて、お仕事グッズを入れて使っても便利です。

PCやタブレット、書類や本など、置き場所に困るものもたくさん入ります。

洗面でのおすすめの使い方

洗面所では、タオルを入れたり、洗剤のストックや、下着などを入れても。
今回は、別売りの棚板を1段追加して、体重計を置く場所を作ってみました。

耐荷重はそれぞれ、天板3キロ・棚板3キロ・底板3キロになっているので、重さがオーバーしないようご注意ください。

玄関でのおすすめの使い方

靴のお手入れグッズや、外出時に使うカイロやマスクの置き場所として。
小さいお子様がいらっしゃる場合は、外遊び用のおもちゃ収納を入れても便利です。

上の写真のように、ジム用のグッズをまとめたり、置き場所に困るエコバッグを置く場所として使っても便利です。

靴も置けるサイズ感なので、靴箱のスペースが足りない場合もサブの靴箱としても活躍してくれそうです。

VAZZOは屋内専用製品となっていますので、ベランダなどの外では使わないようご注意ください。

VAZZOを更に使いやすくする「裏技グッズ」は?

次に、VAZZOを更に使いこなすための、裏技グッズを紹介します。

追加棚板を使う

VAZZOペグキャビネットには元々棚板が1枚セットでついていますが、更に別売りの「追加棚板」を増やすことで、もったいない隙間を無くせます。

VAZZOペグキャビネット用の追加棚板を使うことで、デッドスペース無く収納を作ることができます。

モバイルボックスを使う

モバイルボックスは取っ手付きのファイルボックスで、VAZZOとの相性がピッタリ。

VAZZOペグキャビネットの中に、書類を収納したい場合は、重宝します。

VAZZOペグキャビネットと同じカラーの品揃えとなっているので、同じカラーで統一して収納するのがおすすめ。

作りもしっかりしているので、PCなどを立てかけても安定感があります。

ペグを使う

VAZZOペグキャビネットの製品名にも入っている通り、有効ボード用の部品が使えます。
収納の側面も無駄なく使うことができるのがVAZZO ペグキャビネットの特長です。

上の写真のように、シンプルなフックを掛けて、玄関に置くなら靴ベラを掛けたり、リビングに置くならクリーナーなどを掛けて使っても。

ペグ部品の種類によっては、このようにちょっとした棚を作ることもできました。
側面板部分の耐荷重は1㎏・一孔あたり0,5㎏となりますので、掛ける物の重さにご注意ください。

まとめ

今回のコラムでは、VAZZOペグキャビネットを120%使いこなす方法についてお伝えしました。

VAZZOペグキャビネットは単体で使わずに、追加棚板や側面に棚板をつけて自宅に合うようにカスタマイズすることで使い勝手が増します。

VAZZOペグキャビネットで自宅にぴったりの収納を作ってみてください。

10%OFF 限定クーポン

こちらの記事で紹介した製品はおへやアレンジメント限定の10%OFFクーポンを利用することができます。
ぜひ、クーポンを利用して快適な収納を作ってみてください。

クーポンご利用方法
  1. こちらのページ内の商品リンクをクリック
  2. 天馬フィッツワールド内の購入ページで以下のクーポンコードを入力

クーポンコード ohyCoupon

この記事で紹介した商品

VAZZO ペグキャビネット

公式通販サイトのお得な情報や、おすすめ商品や新作情報をゲットできる天馬公式SNSアカウントはこちら