この記事は約 3 分で読めます。

洗面所や玄関など「スペースは無いけれど、収納を増やしたい!」と思ったことはありませんか?

一人暮らしの物件など、コンパクトな住まいの場合は、収納を置きたくても狭くて思うように置けないといったお悩みを伺います。
そんなときにおすすめなのが「インテリア ラダー」というはしご形状の収納グッズ。

海外インテリアでも頻繁に見かけるグッズで、はしごを壁に立てかけるだけで、簡単に収納を増やすことができる便利グッズです。

今回のコラムでは、スペースが無い場所でも無駄なく収納が増やせる、はしご形状の収納「ポーリッシュ インテリア 物干しラダー」をご紹介します。

※本記事はプロモーションが含まれています。

このコラムを書いた人
成島理紗
  • 一人暮らし女子のお片付け専門家
  • 整理収納アドバイザー1級・インテリアコーディネーター
  • 一人暮らしお片付けサービスおへやアレンジメント代表
  • 今まで訪問した一人暮らし女子宅の件数は500件を超える
  • 趣味は収納グッズの情報収集と旅行
本コラム限定クーポン

記事の最後に本コラム限定の10%OFFクーポンのご案内があります。
ぜひお得なクーポンをご利用ください。

ポーリッシュ インテリア物干しラダーの特長

ポーリッシュ インテリア物干しラダーは壁に立てかけるだけで使えるコンパクトでスマートな物干しです。
元々の用途は物干しですが、掛ける収納として活躍してくれます。

家の中の省スペースに設置できる

インテリア 物干しラダーは、壁がある場所であれば、どんな場所にも置けるようになっています。
工具も不要で穴あけも無しなので、賃貸の住まいでも簡単に取り入れることができるのが特徴です。

横から見るとこのような感じ。少し斜めになるように置くので、奥行は25センチほど必要となりますが、廊下などの通路に置いたり、洗面や洗濯機近くのスペースに置いたりするのに、邪魔にならないサイズ感となっています。

使わないときは、わずか2㎝の隙間に収納可能です。

お部屋のインテリアにも馴染みやすい

ステンレス素材のため、モダンインテリアはもちろんのこと、ナチュラル系にも合わせやすくなっています。

シルバーのカラーがインテリアのアクセントになります
ナチュラルな空間にも馴染みやすい

お部屋別の活用例

家の中どこでも活用できるラダー収納ですが、お部屋別で活用例をご紹介していきます。

リビング

リビングの場合は、冬のシーズンに使うひざ掛けを置く場所として使えます。
S字フックを付ければ、壁に穴を開けることなく、植物も飾れます。

玄関

玄関に置くと、近場にお出かけするときの小さめバッグやストール、置き場所に困る帽子などをサッとかけられる収納になります。

玄関が狭い間取りも多いですが、靴ベラを掛けたり、消臭スプレーを置いたりなど、機能的に使うことができるようになります。

水回り

濡れたバスマットの一時置きとして、また、一度使用したバスタオルなど、濡れた状態の洗濯物を一時的に乾かしながら置くことができます。

フェイスタオルを掛ける場所が無い間取りにも、タオル掛けとして使用するのもおすすめです。

まとめ

今回のコラムでは、ポーリッシュ インテリア ラダーをご紹介しました。

奥行わずか25㎝で、穴あけせず「掛ける収納」が作れるインテリアラダーは、コンパクトな間取りで大活躍してくれます。

大きな家具は置けないけれど、空いた空間を有効利用したい方は、是非取り入れてみてくださいね。

10%OFF 限定クーポン

こちらの記事で紹介した製品はおへやアレンジメント限定の10%OFFクーポンを利用することができます。
ぜひ、クーポンを利用して快適な収納を作ってみてください。

クーポンご利用方法
  1. こちらのページ内の商品リンクをクリック
  2. 天馬フィッツワールド内の購入ページで以下のクーポンコードを入力

クーポンコード ohyCoupon

この記事で紹介した商品

ポーリッシュ インテリア物干し ラダー PSI-08

公式通販サイトのお得な情報や、おすすめ商品や新作情報をゲットできる天馬公式SNSアカウントはこちら