この記事は約 1 分で読めます。

お客様のおうちで実際のお片付け作業をさせて頂くお片付け出張サービス♡

その時に持っていく道具たちがこちらなんですが♡

内寸メジャー

この中の内寸メジャーがすごく便利で♡♡♡
家庭内でも便利に使えるのでご紹介します。

内寸メジャーの特徴

内寸メジャーというのは普通のメジャーとしても使えるのですが、さらに上にこんな小窓が付いてきます。

使用方法

で、どんな時に使うと便利かというと、たとえば、鏡収納の中を測りたいと思った時。
普通のメジャーだとこんな感じで

メジャーの角部分が丸く折れてしまい測りにくいのが普通なんですが、内寸メジャーだと

メジャーの外枠を角に当てて

普段通り採寸すると☆部分の寸法が窓内に表示されるんです!!!
つまり、メジャーの外枠までを含めた寸法が窓内に表示されます(^ν^)
食器棚の中を測ったりクローゼットの上段測ったり、採寸がしやすくなるのでグッズを買うときも失敗しなくなるのでおススメです♡♡♡
以上、便利グッズの紹介でした^^
それではまた♡