この記事は約 2 分で読めます。

今回のブログでは、ハウスクリーニング業者さんに洗濯槽のおそうじをお願いした様子をご紹介します。

初めてこのようなプロのサービスを経験しましたが想像以上でした。

ずっと気になっていた洗濯槽

私の家の洗濯機は2015年度製。

使い始めてもう4年が経過していました。

この夏は、雨がずっと続いていて、室内干しをしていたのですが、こもった臭いがする洗濯機が嫌すぎて…

そこで、洗濯槽ハイターで思いっきり漂白したり

(主人に)フィルター掃除してもらったり

洗剤を抗菌プラスに変えてみたり

など、菌との闘いを繰り広げていました。

しかし、一向に良くなる様子がなく、ついにプロの力を借りることに…!!

 

お願いしたのは…

今回、お願いしたハウスクリーニング業者さんは最近、CMでもよく目にするおそうじ本舗さんです。

おそうじ本舗さんは、洗濯槽のクリーニングほほかにエアコンや、浴室、キッチン、トイレなどおうちの様々な場所をプロがキレイにしてくれるハウスクリーニングの専門業者さんです。

実際に頼むと…

男性スタッフさんが、お家に傷がつかないよう玄関から養生してくれて、洗濯槽をがばっと外し、お風呂場で洗ってくれる、という流れでした。

avatar
りさ
洗濯槽外すのはプロじゃないとできないし、そもそも重たいから女性は無理ですよね…

で、実際に洗ってもらった洗濯槽がこちら!!

avatar
りさ
うちの洗濯槽が、光り輝いている…!!!!!!!!

所要時間は約2時間。

洗剤投入口まできれいにしていただき

買ったときの姿になりました。

サボりにサボっていたこういう隙間もきれいにしていただけました。

ほこりが一つも無い!

そして、更に嬉しかったのがお風呂の水栓金具と排水溝もお掃除してもらえたんです…

お掃除のお兄さんが帰る準備をしているとき、ユニットバスがきれいになった気がして、まさかと思ったら…一緒に掃除しておきました!とのこと。

avatar
りさ
神すぎます♡ !!!

という事で、1回目にしてハウスクリーニングの良さにはまってしまいました。

ハウスクリーニングをお願いしている間は、私はリビングでお仕事ができました。仕事中にお掃除してもらえたのも個人的にすごく良かったです。

やっぱり、その道のプロに頼むのが一番いいですね。

私が提供しているお片付け出張サービスも、「お家をきれいにする」という点でハウスクリーニングと近い点があるので非常に参考になりました。

お家の一部がきれいになると家の中全部をきれいにしたくなってしまいますね。

さいごに…閲覧注意のおまけ

ここからは、洗濯槽を外したらどれだけ汚れていたのか…をお見せします。

結構汚れているので、気になる方だけ見てください。

見たくない方は、ここで戻ってくださいね。

汚れた洗濯槽は…こちら!!!!

ひゃーーーーーーー。

これで毎日洗濯していたとはぞっとします。