この記事は約 2 分で読めます。

今日はお仕事がお休みだったので女性起業家さんの中でも絶大な人気の伊藤なほみさんとパーソナルナビゲーター幡司涼太さんのLINE@セミナーに参加しました♡

↑幡司さんとなほみさん♡

なほみさんブログはこちら⇨♡♡♡
幡司さんブログはこちら⇨♡♡♡
セミナー行く前までLINE@って
◆最近使ってる人多いけど…やったほうが良いのかな?とか
◆やったらどんなメリットがあるのかな?
◆機械音痴な私でも大丈夫かな?
たくさんの疑問があったんです!!!
でも、機械音痴な私でもセミナーを受けたらちゃんと理解できた!!!のでどんな気付きがあったか書きます♡
①ラインアットとはそもそも何か??
自分に興味がある人しか集まっていないツール♡
  Facebookやインスタのように不特定多数  (私に興味が無い人)に向けて  情報発信するものでは無いということ。
②ラインアットは情報発信ではなくマーケティングリサーチにも使えるということ♡
③届いたメッセージの開封率が今のところ100%であること♡
メルマガだと開封率は10〜20%
④シャイな日本人に向いているツールであること♡
コメントは自分しか見れないので今まで周りの目を気にしてコメント出来なかった方ともコミュニケーションが取りやすくなる♡
これ以外でも
ライン@のデメリットや読者数の増やし方なども教えて頂きました♡
3時間でこんなにも充実した学びができたのもなほみさんと幡司さんの教え方がとにかく分かりやすいから♡
ラインアットに特化した内容でしたがブランディングの話やマーケティングについても教えて頂き大満足なセミナーでした♡
確かに飲食店でも前まではFacebookにイイねしたら○%オフとかありましたけど最近はLINE@になりましたよね!!
時代の流れが変わっていることを実感しました。
とりあえず登録できたからやってみよう♡
なほみさん幡司さんありがとうございました♡♡♡