この記事は約 2 分で読めます。

今日は『ふれるまムービー』物井 たみ子さんの自撮りアートセミナーを受けました!!
たみ子さんの素敵なブログはこちら♡

左がたみ子さん♡右はわたし♡

自撮りアートって??
↓↓↓
普通に自撮りした写真をこちらのように加工できる技♡

↑↑↑

こちらの画像はたみ子さんのFacebookより引用いたしました。
このアートが自分のスマホで出来るってすごくないですか??(*´꒳`*)♡
パソコンでフォトショップ使わなくてもこんなに綺麗に合成できるんです!!
以前自分で合成画像作ったら意外と大変で。
背景とメインの写真が浮いたり文字が曲がったり思い通りに切り欠きができなかったり(;o;)
今回のセミナーではオススメのアプリや素材のサイトをくまなく教えていただきながら、たみ子さんが一人一人のペースに合わせてしっかりレクチャーして下さいました!!
アプリで写真加工とかちょっと苦手。。。という方でも安心して受けられます!!
自撮りアート初のわたしでもこんな作品できました♡
それが、こちら!!!!
↓↓↓↓↓

背景も自分の写真もピンクの紫陽花も全部自分で合成♡

元の写真はこれです!!!
このように自分で写真が合成出来ると自分の欲しい写真が欲しい時に手に入る♡♡♡
これを組み合わせてそのときにやっているセミナー名入れたりティーセミナーの資料(表紙)に使ったり用途の幅が広がる〜♡
しかも携帯でできるから電車の中でも待ち合わせの隙間時間でもできるんですよね!!
ありがたい知識を教えていただきました!!
たみ子さんありがとうございます(*´꒳`*)
こちらからたみ子さんのセミナー詳細が見れますよ♡
興味のある方はぜひ!!!