この記事は約 2 分で読めます。

昨日、高校時代からのお友達と癒しの休日と題してアロママッサージを受けてきました!!
アロマの香りとマッサージでとても癒されそうな気がする。。。♡
まさにこの写真のイメージ♡
そんな期待を抱きながらいざ行ってみたら。。。
めちゃくちゃ痛くて!!!
(´⊙ω⊙`)!!!!!!
涙が出そうになりながら受けました。
でもその甲斐あってしっかりむくみが取れたので履いてきたパンプスが緩くて脱げるほど脚がスッキリ!!
初のマッサージだったのですが今まで身体に老廃物溜めてたんだなぁ…と思い反省しました。
ちなみにむくみの原因って色々ありますが身体の中がうまく循環していないときに出てきますよね。
おうちの中も同じ原理が起きるって知ってましたか??
お外からお家にモノを入れて
(この場合のモノとは食品や日用品であったりお洋服についたやホコリや臭いも含みます)
それが排出されること無くずっとおうちの中に居続けたら…
どうなるかイメージつきますか??
↑↑↑
これがもし身体だったらモノを食べるだけ食べて排出していないという状況。
↓↓↓
便秘になったり肌荒れしたり太る、むくむ、怠いという症状が出ます。
これがおうちの場合はただ単に汚れる、では無く住んでる人に影響が出ます。
家にいても落ち着かない、疲れがとれないなんだか家族と言い争いしちゃう
↑↑↑
こんなことが起きるのです。
なので、そのようなことを減らすために家にモノが入ってきたら減らす・キレイにする・循環させることが大事なんですね♡
マッサージの話から大分逸れましたが今日は循環についてのお話でした♡
それでは、また^^