この記事は約 2 分で読めます。

この1週間、冠婚葬祭でバタバタでした。
距離が遠かったので普段のお仕事もお休みを頂き着ていく服も持ち合わせてなかったので小物と一緒に買いに行って。。。Σ(・□・;)
普段の生活でバタバタすることがあまり無いので久しぶりに体力と気力をフルで使った感じ。
今後は慌てずに準備できるよう改めて備えが大事だと学びました。
で、今回から冠婚葬祭モノは1つの箱にまとめることにしました。
↓↓↓
冠婚葬祭の服はもちろんハンガーに掛けるのですが
それ以外のモノ達
《袱紗、無地ハンカチ、バッグ、数珠、薄墨の筆ペン、真珠のネックレス、地味なヘアゴム類、香典袋》は、まとめて箱にポイ。
あまり使うことが無いようにクローゼットの一番奥に。
今までだと真珠のネックレスは別置きのアクセサリーボックスにおさめたり筆ペンは文具入れに置いていたのですが意外とこういった機会でないと使わなかったんですよね。
今度からはこの箱を出せば焦らず時短で準備できるんです!!
今回は冠婚葬祭ですがディズニーに行く方だとチケットホルダーやキャラクターのカチューシャ、ポップコーンのバケツをボックスにひとまとめにしたり
私はシュノーケリングが趣味なので
シュノーケル、ベスト、曇り止め、日焼け止め、ヘアゴム、水中カメラをひとまとめにしています。
直前に焦らず、忘れ物を無くしたい方は是非やってみてくださいね♡