この記事は約 2 分で読めます。

整理収納アドバイザーの佐々木千春さんの自宅セミナーへ参加しました♡

この記事に書いてあること

受講した理由

千春さんのおうちは34平米で4人暮らし
そんなコンパクトな空間でも家族のみんなが笑顔な暮らしってどんな感じなんだろう!!

どんな収納してるんだろう??
そんな思いで受講してきました♡

↑お写真は千春さんブログより拝借いたしました

セミナーの感想

千春さんのおうちはホッとする空気感
実際の収納を見せて頂くセミナーでしたがどこの収納を開けても感じられたのは家族への思いやりがいっぱいなこと♡

千春さんが19年間 団地LIFEをする中で築き上げてきた

◆個人のそれぞれのスペースの作り方
◆共有スペースの使い方は
DINKs世帯の私には無い発想でした。

私自身、もっと主人の意向を聞いてあげなきゃなぁ…という気づきにもなりました^^

↑パンのランチを頂きながら♡

スープはなんと千春さんの手作り♡
とっても美味しくて感動〜↑
私の実家も4人暮らしでしたがあまり親と会話しなかったですしお家に帰ってからはリビングを通らずすぐにお部屋に入っていたので千春さんのおうちのほっこりした感じに憧れたのでした♡
そして収納だけではなくずーーーっと千春さんがニコニコで優しくて^^こんな太陽みたいなお母さんになりたい♡と思いました!!!

限られたスペースの収納が気になる方や家族の収納ってどうしてるの??など気になる方は千春さんのブログへ★★★
千春さん改めましてありがとうございました!!