この記事は約 2 分で読めます。

素敵な毎日を引き寄せる♡なりたい私に一歩近づく♡
おへやアレンジメントの成島りさ(@oheya_risa )です。
細々したものが多くて散らかりやすい洗面所。少し油断すると、すぐにものが溢れて収集がつかなくなりますよね。
今回の記事では、整理収納アドバイザーの私流の洗面所の収納方法をお伝えします。

この記事に書いてあること

洗面所収納のコツ

私の家では少しでもスッキリさせるためにコップ以外は三面鏡の中に仕舞うようにしています。

人別ゾーン分け収納

鏡裏の収納は人別でゾーン分けしています
こんな感じです

人別に分けていた方がお互い好きなように収納できるのでストレス無く使えます♡

私のスペースはこちら

無印のアクリルケースとコマンドフックですぐに欲しいものが取り出せる配置になるよう心がけています

共用部分はこちら

中に入れているのは…

ハンドソープ、歯ブラシ、化粧水、時計、ティッシュ、お掃除シート
soilの歯ブラシ立てで湿気対策もしながら♡
なるべくシンプルにキレイな洗面所を心掛けています^^
また、人別に収納箇所を変える事で、主人が自分の収納スペースを綺麗にするようになりました。
共用にすると、私が、整理しちゃうので自分で整理収納する習慣がつかないんですね。
これは思わぬ良い誤算でした。
それでは!!