この記事は約 1 分で読めます。

先日、葉山にサップヨガしに行きました♡

たっぷりの朝日と葉山の穏やかな海♡
終始幸せな気持ちに包まれたヨガの時間でした♡
で、このヨガの心地よさと片付けをした時の心の清々しさってちょっと似てて(๑˃̵ᴗ˂̵)
例えば今回のヨガでやった呼吸で新鮮な空気をたっぷり体に入れてネガティブな気を吐き出す呼吸

 

これを片付けに置き換えたら♡
自分が選んだモノをお家に入れて使っていないモノをお外に出すという作業と同じなんですね!!
呼吸って吸い続けたら苦しくなりますよね。
【吸う】に対して【吐く】から器官を通って肺に入った酸素が血液に取り入れられていらなくなった二酸化炭素を排出してくれる。
それと同じで
モノがお家に入り続けたら?
足の踏み場が無くなっちゃいますよね(´;ω;`)
つまり
使っていないものは無理のない範囲で心地よくお家の外に吐き出しちゃうのがいいんです。
必要なモノを選択しスッキリ美しく暮らすためにお部屋の中に新鮮な空気を入れて老廃物はお外に出しちゃいましょう♡
それでは、また♡