この記事は約 4 分で読めます。

プラスチックメーカーの天馬から収納ボックス「ストレージケース#樹脂と暮らす-R100(マプカリボーン)」が新発売となりました。
こんなに可愛い見た目のボックスですが、実は再生材100%で作られた環境に配慮した製品になっています。

今回のコラムでは、こちらのストレージケースの活用法や、使い勝手をレビューしていきたいと思います。

※本記事はプロモーションが含まれています。

このコラムを書いた人
成島理紗
  • 一人暮らし女子のお片付け専門家
  • 整理収納アドバイザー1級・インテリアコーディネーター
  • 一人暮らしお片付けサービスおへやアレンジメント代表
  • 今まで訪問した一人暮らし女子宅の件数は500件を超える
  • 趣味は収納グッズの情報収集と旅行
本コラム限定クーポン

記事の最後に本コラム限定の10%OFFクーポンのご案内があります。
ぜひお得なクーポンをご利用ください。

ストレージケースの3つの特長

たっぷり入るサイズ感が魅力

ストレージケースの品揃えは、高さの違いで2種類のサイズ展開となっています。

幅37,5㎝奥行25,5㎝のサイズは、A4のクリアファイルがすっぽり入るサイズ感です。
このように、2Lのペットボトルも6本入ります。

高さは、小物収納がしやすいSサイズ(高さ11,5㎝)と、洗剤など高さがあるものを収納しやすいMサイズ(高さ23㎝)があります。

Sサイズは浅すぎず、深すぎない絶妙なサイズなので、文房具を入れたり、カップ麺のストックを入れたりするのにもちょうどよいサイズでした。

Mサイズは500mlのペットボトルがすっぽり入る高さです。
シャンプーなどのストックも入れやすいです。

別売りのふたをを使用することで、このようにボックスを重ねて使用することができます。

ちなみに、こちらのサイズはカラーボックスにもぴったりはまるようなサイズになっています。
カラーボックスの中がごちゃごちゃになっている方は、このボックスを使うことでスッキリ収納を簡単に作れるようになります。

角が丸い形状で使いやすい

ストレージケースは「角」の部分に丸みを帯びているので、ほこりが溜まりにくくなっています。
従来の角が直角タイプの収納ボックスと比較するとこのような感じです。

布の収納ボックスだと、汚れたら洗うことができませんが、ストレージケースは水洗いもできるので、汚れが気になったときは丸洗いが可能。お手入れがしやすくなっています。

また、天然素材の硬いボックスでは、素材がチクチクして、中に入れた物が引っかかって傷がついたりすることもありますが、プラスチック素材のストレージケースは引っかかりが無いので、バッグやお洋服を入れるのにも適しています。

また、目線より高い場所にボックスを置く場合も、鋭利な角が出ないので、置いていて安心感があります。

カラー展開はグレーとアイボリーの2色

カラー展開はグレーとアイボリーの2色展開です。
淡いアースカラーで空間に馴染みやすいカラーとなっています。

アイボリーは、実物を見ると写真よりももう少しベージュの色味が強い印象です。

無印良品の「ホワイトグレー」との色比較。温かみのあるカラーです。

表面の質感は、艶消しです。

ちょっとざらざらした加工になっているので、傷が目立ちにくくなっています。

真っ白では無いので、ナチュラルテイストの雰囲気に合わせやすいです。

このサイズ感の収納ボックスは、シンプルなデザインの製品が多いので、無機質な収納よりも、温かみのある雰囲気が好きな方にはおすすめのデザインです。

ストレージケース#樹脂と暮らす-R100(マプカリボーン)活用法

次は、ストレージケースの活用法についてお伝えします。

洗面やキッチンで使う

洗剤やシャンプーのストックなどをひとまとめにして収納するのに向いています。

別売りのふたを使用することで、ストックを下段にして、2段積み重ねて使うこともできます。

2段使いすることで、収納力も2倍にすることができます。

ストレージボックス本体は、水洗いできるので、キッチンでも、食材のストック収納として使えます。
自宅では、プロテインセットをまとめてみました。

ボックスをカウンターの上に出したままにしていますが、空間に馴染み、中に入れた物が隠れるのでスッキリしました。

クローゼットで使う

クローゼットでは、バッグの収納におすすめです。

こちらのストレージボックスは、ボックスの内側が滑らかな形状になっているので、バッグを傷つけずに収納できます。

ふたを閉めることでほこりを防ぐこともできます。

バッグ以外にも、捨てられない思い出の品を収納したり、時々しか履かない靴を収納するのもおすすめです。

まとめ

今回のコラムでは、天馬から出た新製品『ストレージケース#樹脂と暮らす-R100(マプカリボーン)』をご紹介しました。

見た目も可愛くて、家中どこでも使えるストレージケース。
さらに再生材100%の製品なので環境にも配慮されています。

家にも地球にエコなこちらの商品を使って快適な収納を作ってみませんか?

10%OFF 限定クーポン

こちらの記事で紹介した製品はおへやアレンジメント限定の10%OFFクーポンを利用することができます。
ぜひ、クーポンを利用して快適な収納を作ってみてください。

クーポンご利用方法
  1. こちらのページ内の商品リンクをクリック
  2. 天馬フィッツワールド内の購入ページで以下のクーポンコードを入力

クーポンコード ohyCoupon

この記事で紹介した商品

ストレージケース  #樹脂と暮らす-R100(マプカリボーン)

公式通販サイトのお得な情報や、おすすめ商品や新作情報をゲットできる天馬公式SNSアカウントはこちら