この記事は約 4 分で読めます。

洗濯物が沢山干せて、おしゃれな見た目の物干しは無いかな・・・

ダサ見えしない物干しはどこで買えるんだろう・・・

お片付けの現場でこのようなお悩みをよく伺います。
しかし、実際に物干を探してみると・・・

物干を「見た目優先」で選ぶと干せる容量が少なくなるし
「干せる量優先」で物干を選ぶと見た目がダサくなってしまう・・・

といった理由で、ちょうどいい製品が見つからず、物干し選びに苦戦している方は多いです。

そんな中、プラスチックの総合メーカー天馬から「オールブラックカラーの物干し」が発売となりました。

こちらの物干しは、見た目もスタイリッシュ、伸縮式なので沢山洗濯物が干せる、といった特徴があり、今までの物干しのデメリットが改良された良いとこどりの製品です。

今回のコラムでは、こちらの製品を実際に使用したレビューをご紹介していきます。
おしゃれで洗濯物が沢山干せる製品を探している方や、ポーリッシュ物干し購入を検討している方への参考になりましたら幸いです。

※本記事はプロモーションが含まれています。

このコラムを書いた人
成島理紗
  • 一人暮らし女子のお片付け専門家
  • 整理収納アドバイザー1級・インテリアコーディネーター
  • 一人暮らしお片付けサービスおへやアレンジメント代表
  • 今まで訪問した一人暮らし女子宅の件数は500件を超える
  • 趣味は収納グッズの情報収集と旅行
本コラム限定クーポン

記事の最後に本コラム限定の10%OFFクーポンのご案内があります。
ぜひお得なクーポンをご利用ください。

ポーリッシュ 伸縮室内物干 X型PSBK-05の基本情報

まずは、今回レビューする製品の詳細についてお伝えします。

ポーリッシュ 伸縮室内物干(PSBK-05)
  • カラー:マットブラック
  • サイズ:(製品使用時)幅91〜148×奥行60×高さ83〜132cm(折り畳み時)幅91×奥行15×高さ88cm
  • 耐荷重:13kg
    ※竿:1本あたり 5.76kg(内 伸縮部片側 0.8kg)
    ※タオルハンガー:1.55kg(1本あたり 0.31kg)

物干し竿が2本、タオルバーが5本ついており、衣類や小物が沢山掛けられる仕様になっています。

お部屋に置いたときの存在感や、洗濯物を掛けられる量は次の項目でお伝えします。

メリットと使い勝手

見た目がスタイリッシュ

本体カラーはマットブラックです。
艶消しなので、インテリアに馴染みやすいカラーになっています。
パイプ同士の接合面もマットブラックで統一されているので、物干しっぽさを軽減してくれます。

実際に、自宅のリビングに置いてみました。

空間に置くと、このような感じ。ダサ見えしません!

物干しが「オールブラック」になるだけで、生活感が無くなります。

洗濯物の量に合わせて伸縮できる

サイズは、横幅は最大148㎝・高さは最大132㎝まで伸縮出来るようになっています。

横幅を最大限広げると、ハンガーに掛けた衣類やピンチハンガーもゆとりをもって掛けることができました。
洗濯物を数日間分まとめて洗って干す場合も、沢山掛けられそうです。

洗濯物同士の距離が近いと生乾きの原因になりますが、パイプが伸縮するので、ゆったり広げて洗濯物が干せるのは大きいメリットだと感じました。

タオルバー部分。
大きめのタオルを掛けても床と干渉しない高さに設計されているので、床に付かず快適に干せました。

物干竿を伸長させて、ワンピースとロングスカートを掛けてみました。

ワンピースは、膝丈であれば、伸ばした物干竿部分に干すことができました。
ロングスカートは床に付かずに干せます。

コンパクトに畳める

洗濯物を干し終えた後は、畳んでお部屋の隅に収納できます。

折り畳んだ時の奥行はなんと15㎝。
広げたときのサイズに対して、かなりコンパクトになります。

因みに、畳むのが面倒な方に朗報です。
実際に畳んでみたところ、X型の脚部分をI型になるようにきゅっと寄せるだけで、コンパクトに畳めます。
力を掛けたり、レバーを引いたりなど、面倒な作業が発生せず畳めるのは、ズボラな私にとって嬉しいポイントでした。

同系色の洗濯グッズを使うことで統一感が出る

物干しを置いた途端、お部屋がダサくなってしまう原因の一つに、物干し本体とハンガー・ピンチハンガーの色が揃わないといった理由があります。

今回の物干しは、同じく天馬から出ている「アルベットランドリー」シリーズの小物のように同じような暗めの色の洗濯グッズを使うことで統一感を出すことが可能です。

アルベットランドリーの小物一例

同色系カラーでピンチハンガーや、洗濯カゴ、アイロン台に至るまで洗濯グッズを「トータルコーディネート」できます。

ハンガーやピンチハンガーの色が統一されるだけで整頓されて見えるので、一式買い替えるのもおすすめ。

収納アドバイザーの私としては、アルベットランドリーやポーリッシュに「オールホワイト」が出たらもっと嬉しいなぁと思っています。(いつか製品化お願いします!)

まとめ

今回のコラムでは、おしゃれで洗濯物が沢山掛けられる「ポーリッシュ 伸縮室内物干PSBK-05」をレビューしました。

室内干しをされる方には、欠かせない室内物干しグッズ。
見た目も機能面も両立している物干をお探しの方にはかなりおすすめの製品です。

10%OFF 限定クーポン

こちらの記事で紹介した製品はおへやアレンジメント限定の10%OFFクーポンを利用することができます。
ぜひ、クーポンを利用して快適な収納を作ってみてください。

クーポンご利用方法
  1. こちらのページ内の商品リンクをクリック
  2. 天馬フィッツワールド内の購入ページで以下のクーポンコードを入力

クーポンコード ohyCoupon

この記事で紹介した製品

ポーリッシュ 伸縮室内物干(PSBK-05)

公式通販サイトのお得な情報や、おすすめ商品や新作情報をゲットできる天馬公式SNSアカウントはこちら