この記事は約 3 分で読めます。

日常生活で欠かせないウエットティッシュ。

「もっとおしゃれなパッケージだったらいいのに」と思いながら使っていたり
「ちょっと手間だけど、おしゃれケースに入れ替えて使っている」という方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんなプチ悩みを解決してくれる「ケースに詰め替えしなくても、そのままのパッケージがおしゃれ」なウエットティシュが発売されたということで、実物の製品をレビューしていきたいと思います。

このコラムを書いた人
成島理紗
  • 一人暮らし女子のお片付け専門家
  • 整理収納アドバイザー1級・インテリアコーディネーター
  • 一人暮らしお片付けサービスおへやアレンジメント代表
  • 今まで訪問した一人暮らし女子宅の件数は500件を超える
  • 趣味は収納グッズの情報収集と旅行

※本記事はプロモーションが含まれています。

本コラム限定クーポン

記事の最後に本コラム限定の10%OFFクーポンのご案内があります。
ぜひお得なクーポンをご利用ください。

こんな製品が欲しかった【フタ付き除菌ウエットティッシュ】

今回ご紹介するのは、プラスチックメーカー天馬から発売された「フタ付き除菌ウェットティッシュ」という製品です。
こちらの製品、よくある「商品名の書かれたパッケージ」では無く、製品そのものがシンプルなデザインになっていて、テーブルの上などに出したままにしても生活感が出ないのが特徴になっています。

実際の製品はこちら。

パッケージに文字が1つも書かれていない!!

シンプルなパッケージのウェットティッシュは、意外にも今までありそうで無かった印象です。
出しっぱなしの状態で置いたままでもスッと空間に溶け込むデザインは、家の中のあらゆる場所で活躍してくれます。

製品の詳細

製品バリエーションは「アルコールタイプ」と「ノンアルコールタイプ」の2種類。

オークカラー(黒いパッケージ)がアルコールタイプで、メープルカラー(ベージュのパッケージ)がノンアルコールです。

手指をしっかり除菌したいときは「アルコールタイプ」を、お肌への刺激が気になる方には「ノンアルコールタイプ」が選べるようになっています。

1枚当たりのサイズは19,5㎝×18㎝。
4人掛けのダイニングテーブルを拭くときにも、途中で乾いたりしない適度な大きさがあります。

パッケージの大きさはティッシュボックス1つ分くらいのサイズ感です。

製品のメリット

詰め替え不要でそのまま使える!機能性も充実。

実際に使ってみて感じた1番のメリットは、冒頭でもお伝えした通り、ケースに入れ替えする手間が無いことです。

ウェットティッシュをケースに入れ替えようとすると、自分が使っているウェットティッシュに合う大きさのケースを探さなければなりませんが、そのような手間をかけなくてもすっきり見えるます。
もっとおしゃれなパッケージだったらいいのに」と思いながらウェットティッシュを使っていた方にはかなりおすすめです。

そして、もう一点。フタはプラスチック製のしっかりしたものがあらかじめ付いています。

カチッとフタが閉まることで、中のウェットティッシュの乾燥を防いでくれて、自分でフタを取り付ける手間も無く最初からストレスフリーで使えます。

シンプルな見た目で出しっぱなしでもスッキリ見える

フタ部分に付いているラベルシールを剥がすだけで、シンプルな見た目に早変わりします。

パッケージの裏面には表記が残っているので、シールを剥がしても安心です。

まとめ

従来のウェットティッシュのデザインは、パッケージに「除菌」という文字が書かれていたり、カラフルな色味が多い印象です。

しかし、実際にウェットティッシュを置く場所は、ダイニングテーブルの上や棚の上になることが多いため、ただ無地にするだけでなく、木目調にして更に空間にスマートに馴染むように考えられたデザインになっています。

自宅でも、テーブルの上はもちろんのこと、キッチンにもしっくり馴染むおしゃれなウェットティッシュ。
是非お家に取り入れてみてはいかがでしょうか。

10%OFF 限定クーポン

こちらの記事で紹介した製品はおへやアレンジメント限定の10%OFFクーポンを利用することができます。
ぜひ、クーポンを利用して快適な収納を作ってみてください。

クーポンご利用方法
  1. こちらのページ内の商品リンクをクリック
  2. 天馬フィッツワールド内の購入ページで以下のクーポンコードを入力

クーポンコード ohyCoupon

この記事で紹介した商品

フタ付き除菌ウェットティッシュ

公式通販サイトのお得な情報や、おすすめ商品や新作情報をゲットできる天馬公式SNSアカウントはこちら