この記事は約 2 分で読めます。

埼玉に引っ越してきてから、ずっと気になっていたインテリアグリーンショップへ行ってきました。

インテリアグリーン大好きな私にとってまさにお花のテーマパーク♡でしたのでご紹介します!!

沼ノ上農園へ

産業道路の二十三夜交差点付近にある沼ノ上農園

荒々しい、ロードサイド感漂う道沿いに、急に現れるグリーンの建物が目印です。

お店の作りは、インドアグリーン+雑貨が置いてある室内と

苗系を扱うアウトドアに分かれています。

店内の様子

私はインドアグリーンに目が無いので、まずは店内に。

背の高いウンベラータがお出迎え。今一番欲しいぺぺロミアが正面にあり、一気にテンションが上がりました。

avatar
りさ
ほ、ほ、ほ、欲しいーーーーーーーーーー!!!

店内に一歩踏み出してから沼ノ上農園ワールドが炸裂。レジが可愛い。

来月はハロウィンということもあり、ディスプレイが秋仕様となっておりました。エアプランツのくすんだグリーンとカボチャのオレンジのコントラストがたまりません。

私のお客様で、「植物のある暮らしに憧れるけれど、枯らしてしまうのが嫌だ」「虫がわかないか心配」「日当たりが悪くて…」という方も多いのですが、こちらのお店はフェイクグリーンも充実していました!!

avatar
りさ
フェイクグリーンなら土も不要・場所を選ばずに壁に設置できるのでインテリアの幅がぐっと広がります♪

めずらしい小物も充実

サボテンの食器。愛着が湧きそう。

ガラスと流木。こんなグラスで苔テラリウムしたら可愛いに違いない!!

まとめ

お家にグリーンがあると、お部屋をきれいにしなくちゃ!という気持ちも働きますし、空気もきれいにしてくれるのでぜひお気に入りの一鉢を見つけてみてはいかがでしょうか。

こちらのお店は珍しい植物も品ぞろえされていたので、私もまた新しいグリーンを購入したいと思います!