この記事は約 3 分で読めます。

先日、お客様にご提案する家具を探しに吉祥寺に行ってきました。

今回のお客様のご希望は「大人アジアンテイスト」ということで、IKEAやニトリなどのお安めブランド以外のショップを回ってきました。

今回のブログでは吉祥寺でアジアンテイストを作るためのおすすめインテリアショップをご紹介します。

avatar
りさ
お店同士が密集してて歩いて回れるので、いろんなお店を1日で見ることが出来ました!

NOCE 吉祥寺店

1件目はNOCE 吉祥寺店です。駅から歩いて5分くらいで着きました!

木目調の家具を多めに扱っていて、アジアンテイストを作るのにピッタリのインテリアショップです。

ソファやチェアの品揃えが豊富でした!

NOCEで取り扱っている家具は自分で組み立てるタイプのものが多いですが、どれも収納がしっかりしていて、デザイン以上に実用的な家具が多いです。

アクセス

店舗HP

ACTUS(アクタス) 吉祥寺店

人気ショップのACTUSも吉祥寺に店舗を出していました!

またまた、駅から歩いて5分という好立地です!さらに、先ほどのNOCEから歩いて3分の場所にあります。

小物も充実しています。

ACTUSはお値段はちょっとお高めですが、おうちに馴染む北欧インテリアが特徴です。

店舗自体もコンクリート打ちっ放しのガラス張りでスタイリッシュな空間なので、お店を見て回るだけでも楽しめますよ!

アクセス

店舗HP

B-COMPANY Transit. 吉祥寺・中道通り店

続いてはB-COMPANY吉祥寺店です。

こちらの店舗は雑貨が充実してました。

ランドリーやクローゼットで活躍しそうな収納グッズが豊富です。

アクセス

店舗HP

KAJA 吉祥寺本店

KAJA吉祥寺本店は、建物すべてが店舗で品揃えが豊富でした。

今回のお客様ご要望のアジアンテイストをコンセプトにしたショップだけあって、ピッタリのアイテムが豊富です。

 

お部屋の印象を大きく変えることが出来る壁面アートもバリリゾート風なものがたくさん置いてあります。

照明もバリリゾートを意識したものが豊富にあります。

この日はクロスがセールになっていました!

アクセス

店舗HP

etc.JOURNAL STANDARD エトセトラ ジャーナル スタンダード

有名アパレルショップのジャーナルスタンダードが手掛けるインテリアショップです。

インダストリアルなインテリアを揃えるのにオススメなショップです。

可動式の机は収納スペースの節約に効果的です。

ユーズド感のあるかっこいい家具が豊富でした。

グリーンコーナーもありました!

アクセス

店舗HP

unico(ウニコ) 吉祥寺

UNICO吉祥寺店は、温かみのある木材を使用した家具が多めなショップです。

選ぶ商品によって、北欧、ナチュラル、ヴィンテージなど色々なスタイルのお部屋が作れます。

アクセス

店舗HP

MOMO natural 吉祥寺店

最後はMOMO natural 吉祥寺店です。

空間に溶け込むシンプルな家具が多めなショップです。

木材の手触りやソファの座り心地が優しいアイテムが多かったです。 

アクセス

店舗HP

まとめ

今回の目的はアジアンテイストの家具探しでしたが、これだけショップが密集していると色んなスタイルが作れるなと感じました。

今までわざわざ吉祥寺に家具を見に行こうとは思ったことはなかったので思わぬ収穫です♡

avatar
りさ
吉祥寺はインテリアショップの他にもオシャレなカフェや井の頭公園などもあるので、お店回りの合間にちょっと一息つくことが出来ますよ。