この記事は約 2 分で読めます。

先日、主人にお願いして以前から気になっていたららぽーと富士見のインテリアショップ巡りをしてきました!

今回の記事ではららぽーと富士見に入っているインテリアショップの中でおススメの3店舗を紹介したいと思います。

avatar
成島 りさ
大型ショッピングモールの中だと1箇所にお店がまとまってるので、ショップ巡りに便利ですよ。

Francfranc(フランフラン)

1店舗目は皆さんおなじみのフランフランです。

ただ、ららぽーと富士見のフランフランは他の店舗と一味違います!その最大の特徴は、お店の広さ!!

この写真では伝わりにくいかもしれませんが、他の店舗に比べて売り場面積が広くて品揃えが充実しています。

特におススメなのが、グリーン系のインテリアです。

こちらのサボテンポットは、値段も1,200円とお手頃です。また、実はこのサボテン、造花なのでお手入れ不要なのも嬉しいポイント。

また、付属の台に吊るしても十分おしゃれですが、フックが付いているのでアイディア次第で色んなディスプレイをすることができます。

フランフラン商品ページ

LIVING HOUSE(リビングハウス)

2店舗目はリビングハウスです。初めて行ったお店で、ぱっと見高そう!!と思ったのですが、意外と良心的な値段で非常にコスパが良いお店でした。

そんな中で特に目を引いたのが可動式のテーブルです。

こちらのテーブルや

こちらのテーブルは

可動式になっているので、普段はスペースを取らずに、来客時にテーブルを広げることで限られたスペースを効率よく使うことが出来ます。

木目を基調にしたアイテムが多かったのでナチュラル系が好きな方にオススメのショップです。

ACTUS(アクタス)

3店舗目は有名インテリアショップのアクタスです。都内には複数店舗がありますが、埼玉県内ではららぽーと富士見にしか店舗が入っていません。

アクタスが大好きな私は、埼玉に上陸したことを知って密かにテンション上がりました。笑

そんなアクタスでもフランフランと同じくグリーンインテリアに目が止まりました。

アクタスのグリーンは種類も豊富なのですが、鉢にもこだわりが感じられます。

グリーンを選ぶときは、グリーンそのものに目を奪われがちですが、鉢との組み合わせを工夫することでグリーンの良さを引き出すことが出来ますよ。

まとめ

初めてのららぽーと富士見でしたが、品揃えの良いショップが1箇所に集まっているので、時間を有効に使えて大満足でした。

また、ショッピングモールの中にはパンケーキの店なども入っているので、買い物に疲れたら美味しいものを食べてリフレッシュ出来ることもグッドポイントです。

パンケーキを食べた後は、フランフランにあるハンモックでも休憩しちゃいました。笑

あまりにもリラックスしてる顔なので隠してます。笑