この記事は約 2 分で読めます。

avatar
りさ
先日、お客様のインテリアご提案のために青山のインテリアショップ巡りをしてきました。
その中の一つ。北欧テイストに強いアクタスについてご紹介します。

この記事を読んでほしい人

北欧インテリアが好きな人
IKEAよりも高級な家具が欲しい人
お気に入りのものに囲まれて暮らしたい人

お店の雰囲気

それでは、お店の雰囲気からご紹介したいと思います。

全国に展開しているアクタスの中でも比較的大きな店舗です。

また、ショッピングモールに入っている店舗とは違い、キッズ家具の取り扱う意が無いため大人向けな印象です。

陳列棚のディスプレイも落ち着いたイメージで高級感があります。

オススメのアイテム

アクタス・青山店で取り扱われている商品の中でオススメのアイテムをご紹介します。

照明類

アクタス・青山店でオススメのアイテムは北欧ならではの照明です。

特にLE KLINT(レ・クリント)社の照明やポールヘニングセンのアーティチョークは一押しです。

LE KLINT社の照明

ポールヘニングセンのアーティチョーク

 

ちなみに、LE KLINT社のパイナップルランプはアクタスでしか購入できません)

お店のインテリアを解説

最後に、インテリアコーディネーターの目線からお店のインテリアを解説したいと思います。

入り口付近はインテリアグリーンが並んでおり、お庭を歩いているような雰囲気です。

店内に入るとクッションカバーや花瓶、カトラリーなどの素敵な雑貨が並び思わず買い物をしたくなります。

さらに奥に進むと高級感のある家具の展示スペースがあり、どの展示を見てもこんなお部屋に住みたい…!と夢が膨らむ構成になっていました。

お店情報

ショップHP

住所
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-28 1F

電話番号
03-5771-3591

開店時間
11:00~20:00 / 不定休

アクセス
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩約4分