この記事は約 3 分で読めます。
過去におへやアレンジメントでお片付けをして、その後また依頼をする方はいますか?とご質問をいただきました。
結論からお伝えすると、再依頼をいただくことが増えています。
例えば
- 1カ月~1年のスパンで定期的に再依頼される場合と
- ライフスタイルの変化をきっかけに再依頼される場合
があります。
今回のコラムでは、おへやアレンジメントを再依頼される場合の事例や申し込み方法についてをご紹介します。
- 一人暮らし女子のお片付け専門家
- 整理収納アドバイザー1級・インテリアコーディネーター
- 一人暮らし女性専門お片付けサービス「おへやアレンジメント」代表
- KADOKAWA出版「ひとり暮らしかんぺきBOOK」の監修
- 天馬株式会社オフィシャルアンバサダー
- 一人暮らし女性宅の訪問件数は500件超
- 趣味は収納グッズの情報収集と旅行
1カ月~1年のスパンで定期的に再依頼する場合
まずご紹介するのが、定期的に訪問する場合についてです。
定期的に依頼をされる方は、短いスパンの方だと1カ月毎、それ以外だと3カ月に一回程度、夏冬の衣替えのシーズン毎、1年に1回お片付け日を作る、など様々です。
下記に当てはまったら、再依頼のタイミングです。
- 仕事が忙しく、リセットの時間を持つことが難しい
- 強制的に片づける習慣が欲しい
- 買物が好きなので、定期的にモノを一緒に見直して欲しい
- 自分の片付けスイッチを定期的に押して欲しい
- 衣替えのお洋服が多すぎて一人で対処できない
【お片付け例】1カ月に1回の定期訪問(1回あたり5時間前後)
1カ月に1回定期訪問中
ご多用の日々をお過ごしのため、リセットの時間を1カ月に1回作り、定期的にきれいなお部屋をキープしています。
【お片付け例】6カ月に1回の定期訪問(1回あたり2時間)
半年に一回の訪問(1回あたり2時間のお片付け)
衣替えのたびにご訪問させていただいています。
- 今季着なかった服の精査
- 季節外のお預け服の仕分け
- 服の入れ替え
- 効果的なクローゼットの使い方のアドバイス
を行っています。
ライフスタイルの変化で再依頼する場合
次に、ライフスタイルの変化があり再依頼していただく場合をご紹介します。
下記のパターンに当てはまったら再依頼のタイミングです。
- お片付け日からしばらく経って、また散らかってしまったので片づけたい
- 引っ越しする(した)ので収納を新しくしたい、モノを見直したい
- 同居が決まったので、物を減らしておきたい
- 結婚後の新居をどうにかしたい
- 実家の片付けをしなければならなくなった
- 子供が生まれる、子供が大きくなって収納が必要になった、など
上記のパターンの場合は、最近のライフスタイルやお部屋の使い方からヒアリングからさせていただくため、5時間のプランがおすすめとなります。
再依頼の方法
続いて、再依頼の方法をお伝えします。
LINE・メールから依頼する
おへやアレンジメントの公式ライン(もしくはメール)から、直接メッセージをお願いします。
お名前(フルネーム)とご希望のお日にち、住所が変更になった場合は新しいご住所をご教示いただけるとスムーズです。
一度お会いした方はもちろん覚えておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
フォームから依頼する
下記のリンクから、お申込みボタンを押していただき、【継続お片付け(2回目以降のお客様)】をご選択の上、お問い合わせください。
まとめ
今回のコラムでは、一度お片付けサービスを利用して、また依頼したくなったときについてをお伝えしました。
私自身、過去にお会いした皆様が、今どうされているかな・・・と普段から思っているので、久しぶりにお問い合わせが来た時は嬉しい気持ちになります。
ご依頼でなくても、近況報告でも構いませんし、チケットが消化しきれていなかったり、前回から間が空きすぎてしまってどうしよう・・・という方でも遠慮なくご連絡くださいませ!