この記事は約 2 分で読めます。

私のセミナーではお片付けの基礎ももちろんお伝えしますが
受講して
片付けのやり方を覚えた
おしまい。になってもらいたくない!!
と心から思っています!!!!^^
私自身そうですがセミナーに参加するときはノートはメモでぎっしりになるよう聞き取りを工夫します♡
そして、聴いた内容を実生活でどうやって使うか♡
そんなことを考えながら帰宅⇨実行
実行すると生活に定着して忘れなくなるから♡
そしてセミナーを受けて感動したことはどんどん周りの人に話す!!ブログに書く!!!!
自分がセミナーをする側になったので来てくださったお客様に良い情報を持って帰っていただきたい!!と強く思うようになりました。
ドイツの心理学者エビングハウスによると
20分後には42パーセントを忘れ
1時間後には56パーセントを忘れ
1日後には74パーセントを忘れ
1週間後には77パーセントを忘れる、と
言われています。
それを防ぐのが自分の体験として落とし込んで
→アウトプットする!!!なんですね。
今回の私のセミナーでは片付けの基礎を学んで頂いた後擬似片付けも体感していただこうと思っています♡♡♡
そして、理想の自分になるためにとあるワークも考え中(*´꒳`*)
なるべく払って頂いたお金よりも高い価値を感じて頂くためアウトプットしやすいセミナーにしております♡
9月のセミナーも計画中で
そろそろ告知しますので
気になる方はチェックして下さいね♡
それでは、また(*´꒳`*)