この記事は約 2 分で読めます。

タイトルにもあるとおり、今回の記事では、グリルの意外な使い方をお伝えします。

実は、グリルであるものを作るととても美味しくできるんです!!

グリルで作ると美味しいものとは・・・

ガスコンロのグリル部分で、焼き芋を作るとめちゃ美味しいんです!!

作り方は?

作り方はとても簡単!!

サツマイモをグリルに入るサイズにして

アルミホイルでぐるっと包んで

あとは焼くだけ

完成!!

できましたっっっっ

グリルで焼き芋をすると、超濃厚でしっとりした感じに仕上がります

レンジでやるよりちょっと時間かかりますがほんと美味しかったです!

他の料理でも・・・

ちなみにご存知の方も多いかと思いますが、グリルで食パンやバゲットを焼くのもめちゃ美味しいです!
▼こんな感じで♡

以前、『魚を焼いた場所でパンを焼いたら、パンに匂いが付くのでは…??』と質問されたことがあります。

実はこれ、パンが熱いうちにグリルから取り出せば魚の匂いは移りません!
(パンそのものから水蒸気が出ているから匂いが付かないのです)

逆にパンを冷めるまでグリル内で放置してしまうと匂いが付きますのでご注意を〜

▼グリルで焼いたバゲット
映え〜〜〜〜〜ですよね!