この記事は約 3 分で読めます。

avatar
りさ
私が実際にお客様にご提案したソファーをご紹介いたします。
似たようなシチュエーションでお悩みの方のご参考になれば嬉しいです。

お客様のご要望

今回、ご提案させて頂いたお客様はご自宅がワンルームなのでそこまで広くないけれど、お部屋でゆっくり寛げるようなソファを置きたい。

また、来客があっても大丈夫なソファを置きたい。

とのご要望でした。

ご提案したインテリアグッズ

そのようなお客様に私がご提案させて頂いたソファがこちらの商品になります。

ワンルームや限られたスペースにも置けるカウチソファー

楽天市場で販売されているこちらのソファーです。

こちらのソファーはコンパクトに置けるけれど、座面がゆったりしていて寛ぐことが出来ます。

最大の特長

このソファーの最大の特長は、オットマンを組み合わせることで様々なシチュエーションに対応できる事です。

普段はこちらのようにオットマンを横につけることで部屋のスペースを取ることなくコンパクトに置くことが出来ます。

また、今回のお客様は映画鑑賞が趣味だったので映画を見るときはこちらのようにオットマンを縦に置くことでゆったりと趣味の時間を過ごすことが出来ます。

さらに来客時にはオットマンを離すことで独立したイスとして使うことが出来ます。

このようにシチュエーションに応じてスタイルを変えることが出来ることがこちらのソファーの最大の特長です。

avatar
りさ
こちらの商品は足の高さが15Cmあるのでルンバなどのロボット掃除機を使う家でも取り入れることが出来ますよ。

まとめ

今回の記事ではワンルームの方におススメのソファーをご紹介しました。

ソファーは部屋の中でも多くの面積を占める家具です。ですので、ソファー選びを間違えてしまうと部屋の使い勝手だけでなくインテリア全体にも影響を及ぼしてしまいます。

また、ワンルームの場合、部屋のスペースが限られているのであまり大きなソファーを置けないことが多いです。

今回のソファーはそのようなワンルームの方でも取り入れやすソファーとなっています。特に来客用のイスとして活用できるところはオススメポイントです。

色もベージュ、グレー、ネイビー、ダークピンク、アンティークブラウンも5色から選べるのでお部屋のインテリアに合わせた色を選ぶことが出来ます。

こちらの記事がワンルームの方でソファー選びに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。