この記事は約 3 分で読めます。

お片付けで出たキレイな不用品をそのまま捨てるのはもったいない・・・

必要としている方がいるならその人に届けたい・・・

という思いから、出張お片付けサービスをご利用頂いたお客様がお片付けで出た不用品を寄付サービスへ寄付された場合、その寄付サービスに掛かる費用を出張お片付けサービスの代金からお値引き致します。

サービス内容を動画で説明

なぜこのサービスを始めるのか

これまで多くの方のご自宅のお片付け・インテリアコーディネートに携わってきましたが気になっている事がありました。

それはお片付けで出てくる
「もう使わないモノ」
の取扱いです。

もう使わないから処分したいけど
ごみとして捨てるのはもったいないし
分別とかも面倒・・・

と、悩まれるお客様も多いです。

今までは自治体ごとのゴミの分別方法や最寄りのリサイクルショップなどをご案内していました。

しかし、まだきれいな状態の不用品を見るたびに本当にこの方法で良いのか。
まだ使える不用品をただ捨てるのではなく本当に必要な人に届けるべきではないか。
という思いがありました。

本来は、おへやアレンジメントがお片付けで出た不用品を必要としている方のところに直接お届けすることが出来たら一番良いのですが、今のおへやアレンジメントにはそこまでの力がありません。

幸いなことに現在では様々な不用品の寄付に関するサービスがあり一部の方はそのようなサービスを利用し不用品を必要としている方へお譲りされています。

しかしながら実際にサービスを利用してみると専用の送付箱を購入したり送料以外にも諸費用が掛かったり
と、少しハードルが高いように感じました。

そこで、おへやアレンジメントのサービスをお受けいただいた方の中で

不用品を寄付したいけれど
ハードルが高く寄付することが難しい。

と思われている方が、お片付けで発生した不用品を寄付サービスへ寄付された場合、その費用を出張お片付けサービス代金からお値引きさせて頂く事にしました。

サービス概要

例①
3,600円の寄付サービスを利用した場合

スタンダードコース28,000円

寄付サービスお値引き3,000円
=お支払い金額25,000円

※お値引きの金額の上限は3,000円となります。

例②
2,200円の寄付サービスをご利用された場合

スタンダードコース28,000円

寄付サービスお値引き2,200円
=お支払い金額25,800円

この仕組みであれば、お客様に大きなご負担を掛けずに不用品を必要な方へ届けることが出来ます。

寄付サービスについて

既存の寄付サービスは不用品の種類と寄付先によって利用できるサービスが異なります。

お客様がご自身で選ばれた寄付サービスをご利用いただいても構いませんし、寄付サービスのことが良く分からない!というお客様にはおへやアレンジメントから寄付サービスをご紹介することも可能です。

寄付サービス例

ワールドギフト

・不用品全般
・開発途上国の子供たちへ
 不用品を届けられる
サービスリンク

古着deワクチン

・衣類
・開発途上国の子どもたちに
 ポリオワクチンが届けられる
サービスリンク

いいことシップ

・不用品全般
・赤十字やユニセフ、
 国内NPOなど寄付先を自分で選べる
サービスリンク

サービス詳細

寄付サービスは送料等が定額のサービスと梱包の大きさによって料金が変わるサービスの2パターンがあります。

お値引きのタイミングは利用したサービスによって異なります。

送料等が定額のサービス

お片付けプランの精算時にご利用する寄付サービスをお知らせください。

その場で寄付サービスに掛かる費用と同額のお値引きをさせて頂きます。

梱包の大きさによって料金が変わるサービス

お片付けプランの精算時には寄付サービスに掛かる費用が分からないため、実際に寄付サービスをご利用された際に費用が分かる書類(発送控え)などの写真をお送りください。

その書類で確認できた費用をお客様の口座へお振込みいたします。

その他注意事項

  • お値引きの金額の上限は3,000円となります。
  • お値引きが適用となるのはお一人様(一組)、1回までとなります。
  • 寄付サービスの利用はあくまでも任意です。
    早くモノを減らさなければならないなどのご事情や、特に寄付へのこだわりが無い、自分自身でリサイクルショップに持っていきたいなどの場合は今まで通りのお片付けの流れを
    利用していただくことも可能です。

最後に

おへやアレンジメントはお片付け・インテリアでお客様の生活がより良いものに変化し、さらにそこで出た不用品が必要な方のもとに届く。

そのような流れで多くの方のお役に立ちたいと考えています。

寄付サービスに興味があるけれど実際に利用することが難しい。と思われている方がいらしたらおへやアレンジメントのお片付けを通して寄付サービスを利用して頂ければ幸いです。

おへやアレンジメントについて

おへやアレンジメントは一人暮らしの女性専門のお片付け・インテリアコーディネートサービスです。
整理収納アドバイザー1級とインテリアコーディネーターの資格を持つプロがあなたのご自宅のお片付けを行います。