この記事は約 3 分で読めます。

先日、フィッツでお馴染みの天馬株式会社様の2022年新製品発表商談会が開催されました。

通常は一般の方は参加できないのですが、今回、公認アンバサダーとして招待頂き参加することができました。

そこで、今回のコラムでは、商談会の様子をフィッツさんとの対談方式でご紹介したいと思います。

avatar
フィッツさん
おへやアレンジメントさん。
今回は私たちの2022年新製品発表商談会にお越しいただきありがとうございました。
avatar
天馬公認アンバサダー おへやアレンジメント
フィッツさん。こちらこそご招待いただきありがとうございました。

※本記事はプロモーションが含まれています。

新製品発表商談会とは

そもそも、新製品発表商談会と聞いてピンと来ない方もいると思いますので、簡単に概要をお伝えすると、これから販売を予定している新製品を販売店様や関係者にお見せする場となっています。

avatar
フィッツさん
ちなみに、新製品発表商談会は新製品をお見せするほか、製品についてのご意見を伺う大切な場所でもあるんです。
avatar
おへやアレンジメント
実際に当方が製品を見ているときも、新製品の使い勝手など様々な質問を受けました。
このように社外の声を汲み取り製品を開発していることが分かりました。
新製品について丁寧に説明していただきました

展示されていた製品

商談会で展示されていた製品を一部ご紹介させていただきます。

ただ、残念ながらメインでご紹介したい収納製品は情報解禁前の物が多く、ここではご紹介できないので、掲載しても良い製品のみのご紹介となります。

avatar
フィッツさん
紹介できない製品が多くてすみません…!
製品の販売情報はフィッツワールドにアップされますのでそちらをチェックしてみてくださいね。

ポーリッシュ くるっとアイロンマット

こちらの製品はお片付けの現場でも良くあるお悩みの一つである「アイロン台の収納場所問題」を解決できる画期的な製品です。

普通のアイロン台は小さく畳むことができず収納場所に困ることがありましたが、こちらの製品は薄型になっていて丸めて収納することができます。

さらに、小さく畳めるほか吊り下げ用のベルトがあるので、掛ける収納にも対応してます。

avatar
おへやアレンジメント
アイロン台は大きく重いことが多々あるので、引き出しに納まるコンパクトサイズのアイロン台は重宝すると感じました。このような製品は一人暮らしの女性に特にオススメしたいです!
avatar
フィッツさん
そのような声が聴けて嬉しいです!
ちなみにこちらの製品、裏地にガラス繊維布を採用しているので、アイロンのスチームでマットの下が濡れにくいんです。

まとめ

新製品発表商談会は様々な製品が展示されているほか、近年、注目されているSDGs環境問題への取り組みについても、リサイクル材、バイオ樹脂等、具体的な事例で紹介されていることが印象的でした。

今後、販売される収納製品も魅力的なものが多々ありましたので、販売される日を楽しみにしています。

avatar
おへやアレンジメント
フィッツさん。改めまして新製品発表商談会にご招待いただきありがとうございました。新製品発表商談会を通して新製品だけでなく、天馬のこれからの新しい取り組みを知ることができる貴重な機会になりました。
avatar
フィッツさん
こちらこそお越し頂いてありがとうございました。
これからもお客様が喜ばれる製品を提供し、お客様の生活に貢献できるように努力します。