この記事は約 3 分で読めます。

東京都中央区在住M様(40代)宅での出張お片付けサービスの様子とご感想を紹介します。

お片付け概要

お客様

M様 40代 東京都在住

お片付け箇所

キッチン、収納棚

お片付け時間

300分(ヒアリング含む)

サービス料金

¥35,000(税込) スペシャルプラン 

ヒアリングでは・・・

M様のヒアリング時のお悩みは、

  • 今まで一人で片付けたことがない
  • 毎日の出かける準備に手間取る
  • 物をなくす

でした。

お片付けの様子

始めに床置きになっていたお洋服の仕分けを行いました。
仕分けの時はクローゼットの中にあと何着お洋服を収納したいかを意識して仕分けすることで、本当に必要な分のお洋服を選ぶことが出来ます。

また、クローゼットの上に置いてあったバッグは大きいものと小さいものでサイズ別に分けて収納することでスペースを効率よく使うようにしました。
バッグなど、普段よく使うモノは「用途別」か「サイズ別」に分けて収納するのがオススメです。
今回は、収納スペースの広さなどを考慮してサイズ別に収納しました。

次に、キッチンスペースが少なかったので、リビングの一部をキッチン延長スペースとして配置換えも行いました。

元々お部屋にあったラックがスチール製で、耐荷重がしっかりしているモノでしたので、こちらにケトルや後々購入をする予定のレンジを置くプランにしました(^^♪

これからさらに家電も増えて、生活が充実していくご様子がわたしも楽しみになってしまいました!

ビフォー(リビング1)

アフター(リビング1)

ビフォー(リビング2)

アフター(リビング2)

M様のご感想

サービスを依頼する前までにお片付けに関するお悩みはどのようなものがありましたか?

・お片付けの方法が分からない
・モノの減らし方が分からない

今回のお片付けを頼むまで、どんなお気持ち・状態でしたか?

疲れて遅い時間に仕事から帰ってきたときに汚い部屋で何もする気が起こらず、寝るだけの部屋になっていた。
片付けられない自分のことを責めてさらにストレスが溜まった。

ご依頼を頂いた際に依頼をするか悩まれたかと思いますが、決め手となったことは何ですか?

自分では解決できないことを何年も放置するより、人の手を借りて早く解決した方がいいと思えた。

実際にサービスを受けてみて、いかがでしたか?

一日にでここまで片付けられるなら、早く頼めばよかった!
より部屋をきれいにしようと不要な物を捨てたり、部屋への愛着が湧いて幸せな気分になった。
片付けが終わった夜、17時間も眠ってしまい、よほど気持ちがスッキリしたのだと思う。

スタッフの印象をお聞かせください

わたしの部屋や物を丁寧に扱ってくれたこと、最初から途中途中でプランや考え方を教えてくださったことなど、信頼できる方だった。

今回のお片付けで一番印象に残った事は何ですか?

片付けが進むにつれて、もしくは片付けが進んでいる途中で新たな物が増えたりしたときに、臨機応変に片付け場所や方法を変えてくださったこと。
今後もこのように考えて片付けを成長させればいいのだと思えた。

avatar
M様。長時間のお片付けお疲れ様でした。
お部屋が片付いたことで、生活の基礎が固まったと伺うことが出来て良かったです。
次回はキッチンと洗面所のお片付けをお片付けして、より住みやすいおうちにしていきましょう。
出張お片付けサービス

整理収納アドバイザー1級とインテリアコーディネーターの資格を持つプロが、あなたのご自宅のお片付けを行います。