この記事は約 2 分で読めます。

神奈川県横浜市在住F様(30代)宅での出張お片付けサービスの様子とご感想を紹介します。

お片付け概要

お客様

F様 30代 神奈川県在住

お片付け箇所

キッチン、収納棚

お片付け時間

300分(ヒアリング含む)

サービス料金

¥35,000(税込) スペシャルプラン 

ヒアリングでは・・・

F様のヒアリング時のお悩みは、

  • ラベリングなどしてみても、違う場所に置いてしまう
  • 物の定位置が決められず、常に探し物をしていてストレスを感じる。

でした。

お片付けの様子

キッチン

ラベリングをしても、違う場所に置いてしまったり、探し物をしてしまうとのことでしたので、まずは引き出しやパントリーのモノを全部足し、「1軍」「2軍」「その他」に分けることからスタートしました。

モノの使用頻度を決めたら、次はF様にとって取り出しやすい収納位置となるよう場所を定めていきます。

F様宅のキッチン収納は素敵な最新型のシステムキッチンだったので、引き出し内の収納を

・シンク下はモノを立てて収納し取り出し効率を上げる

・コンロ下は「火の回りで使うグッズ」を中心に収納する

・パントリーはモノが戻しやすくなるよう、分類をしっかり行いカゴで仕訳けて収納

という流れで作っていきました。

ビフォー(シンク下)

アフター(シンク下)

ビフォー(コンロ下)

アフター(コンロ下)

ビフォー(キッチンパントリー)

アフター(キッチンパントリー)

食器棚

事前の電話でのヒアリングで「使い勝手も見た目も優先したい!」というご希望を承ったので、ボックスはホワイトの統一感あるもので収納させていただきました。

書類は別場所に移動し、タッパーやスポンジのストックなどキッチンで使うものを優先的に収納しました。

ビフォー(収納棚)

アフター(収納棚)

F様のご感想

サービスを依頼する前までにお片付けに関するお悩みはどのようなものがありましたか?

・お片付けの方法が分からない
・モノの減らし方が分からない

今回のお片付けを頼むまで、どんなお気持ち・状態でしたか?

常に片付けなきゃと頭の片隅にあったのがストレスだった。

実際にサービスを受けてみて、いかがでしたか?

常に頭の片隅にあったストレスがなくなって、頭がスッキリした感じです。
気分も軽くなった感じです♪

avatar
りさ
F様。長時間のお片付けお疲れ様でした。
お片付けのあとも、ご自身で引き出しの仕切りを購入されて、収納作りをされていたこと、とても嬉しく思っております。
次回は廊下の収納一緒に頑張りましょう(*^_^*)
出張お片付けサービス

整理収納アドバイザー1級とインテリアコーディネーターの資格を持つプロが、あなたのご自宅のお片付けを行います。