先日、M様宅で行ったお片付け出張サービスの様子とM様のご感想を紹介します。

お客様

M様 40代 東京都在住

お片付け箇所

ウォークインクローゼット、廊下収納、洗面

お片付け時間

240分

ヒアリングでは・・・

M様のヒアリング時のお悩みは、

  • 収納を活用出来ていない
  • 荷物の定位置を明確にしたい

でした。

お片付けの様子

廊下収納

M様宅の廊下収納は奥行きが深いタイプの収納だったため、仕舞われていたものの使用頻度に応じて収納を再配置することにしました。
良く使うものは手前にあまり使わないものは奥に。そうすることで、同じ収納スペースでも使い勝手が向上します。
その後、ラベリングをしてモノの定位置を決めることで、リバウンドしない収納を作りました。

ビフォー(廊下収納)

アフター(廊下収納)

ウォークインクローゼット

事前のヒアリングでは、クローゼットにオススメの収納グッズ探しに困っているとのことでしたので、事前にオススメのIKEAの収納グッズをご用意いただきました。
当日は、IKEAの収納グッズに使用頻度に応じてモノを収納し、ラベリングすることで使い勝手の良い収納を作りました。

ビフォー(ウォークインクローゼット)

アフター(ウォークインクローゼット)

M様のご感想

サービスを依頼する前までにお片付けに関するお悩みはどのようなものがありましたか?

・お片付けの方法が分からない
・突っ込み型の収納の為、整理整頓したい

今回のお片付けを頼むまで、どんなお気持ち・状態でしたか? 

片付けたい!いつかやろう、また今度でいいか。。と、はじめの一歩、片付けのタイミングを決断出来ずにいました。

ご依頼を頂いた際に依頼をするか悩まれたかと思いますが、決め手となったことは何ですか?

コロナ禍で在宅時間が増え、片付け欲が増していたところ、知人の紹介投稿を見て、このタイミングだ!!と決断しました。

実際にサービスを受けてみて、いかがでしたか?

なんとなくの突っ込み収納から、整理整頓された収納に変わり、想像以上の気持ち良さを実感しています。

お片付け前と比べてお片付け後の部屋で出来たことは何ですか?

スムーズにモノの出し入れが出来るようになり準備がスムーズに出来るようになりました。

今回のお片付け作業で一番印象に残った事は何ですか?

今まで気が付かなった?目を逸していた?同じものが多い(バッグ、タオル)事に驚きました。
また考えて収納をしていなかったので、以外にもスペースを空けられ、荷物で埋もれていた玄関の間接照明が活かせた事です。
引っ越し後はじめてスッキリと照らされた玄関がお気に入りです!

スタッフの印象をお聞かせください

物腰の柔らかい中にも的確にご指示いただき時間をフル活用できました。
収納がぴったりとあった時にはスタッフ様と一緒に喜べて、数時間ではありましたが一体感も感じられました。
丁寧でお優しいお人柄も好印象です。

avatar
M様。240分もの長時間のお片付けお疲れ様でした。
M様はモノの要不要の判断が早かったので240分で3か所ものお片付けをすることが出来ました。
今後はキッチンなどの収納も改善し、より住みやすいおうち作りのお手伝いをさせていただければと思います。
出張お片付けプラン

整理収納アドバイザー1級とインテリアコーディネーターの資格を持つプロが、ご自宅を伺ってお片付けを行います。