この記事は約 2 分で読めます。

千葉県千葉市在住H様(40代)宅でのお片付け出張サービスの様子とH様のご感想を紹介します。

お客様

H様 40代 千葉県在住

お片付け箇所

リビング

お片付け時間

240分(ヒアリング時間含む)

サービス料金

¥28,000(税込) スタンダードコース

ヒアリングでは・・・

H様のヒアリング時のお悩みは、

  • 引越先の収納スペースが狭く、収納しきれずに困っている
  • 現状のレイアウトがスッキリせず気持ちが落ち着かない
  • おしゃれな部屋にしたい

でした。

お片付けの様子

リビングの様子を見させて頂くと、引っ越した後に収納に入りきらずに部屋に衣装ケースが出たままになっていました。

そこで、まず初めに衣装ケースの中身を全部出して、要不要の仕訳を行うことで、衣装ケースの半分を減らしました。

続いて、残りの半分をお部屋のクローゼットに収納するために、クローゼット内の衣類の仕訳を行い、今すぐ着る服のみクローゼットに残し、残りはデッドスペースになっていたベッド下の引き出しに収納することで上手く収まりました。

最後にお部屋の家具のレイアウトを変更し、動線を改善することでより過ごしやすいお部屋になりました。

ビフォー

アフター

H様のご感想

サービスを依頼する前までにお片付けに関するお悩みはどのようなものがありましたか?

・お片付けの方法が分からない
・一人でお片付けが出来ない
・モノの減らし方が分からない

今回のお片付けを頼むまで、どんなお気持ち・状態でしたか? 

引越しの際に収納出来ずにいた荷物が、部屋の動線を妨げていて、落ち着かなかった。

ご依頼を頂いた際に依頼をするか悩まれたかと思いますが、決め手となったことは何ですか?

一人暮らしの女性専門というところです。

実際にサービスを受けてみて、いかがでしたか?

ずっと気になっていた荷物が片付いてホッとしました。

今回のお片付け作業で一番印象に残った事は何ですか?

効率の良い片付け方を学ぶ事ができました。

スタッフの印象をお聞かせください

とても親切で親しみやすく好感が持てました。

avatar
H様。240分もの長時間のお片付けお疲れ様でした。
衣装ケースが無くなって出来たスペースにお仕事用のデスクを置くことで、在宅勤務時も快適なお仕事環境が出来たと思います。
また、継続プランへもお申し込み頂きありがとうございます。
次回はキッチンと洗面のお片付けを一緒にしましょう!