おへやアレンジメントでは「お片付けで出たキレイな不用品をそのまま捨てるのはもったいない。」「必要としている方がいるならその人に届けたい。」という思いから、出張お片付けプランをご利用頂いたお客様が、お片付けで出た不用品を寄付サービスへ寄付された場合、その寄付サービスに掛かる費用(上限3,000円)を、出張お片付けプランの代金からお値引き致します。

不用品を捨てるのはもったいない

これまで多くの方のご自宅のお片付け・インテリアコーディネートに携わってきましたが、気になっている事がありました。

それはお片付けで出てくる「もう使わないモノ」の取扱いです。

「もう使わないから処分したいけど、ごみとして捨てるのはもったいないし、分別とかも面倒・・・」と、悩まれるお客様も多いです。今までは、自治体ごとのゴミの分別方法や、最寄りのリサイクルショップなどをご案内していました。

しかし、まだきれいな状態の不用品を見るたびに、本当にこの方法で良いのか、まだ使える不用品をただ捨てるのではなく、本当に必要な人に届けるべきではないか、という思いがありました。

本来は、おへやアレンジメントがお片付けで出た不用品を必要としている方のところに直接お届けすることが出来たら一番良いのですが、今のおへやアレンジメントにはそこまでの力がありません。

幸いなことに、現在では様々な不用品の寄付に関するサービスがあり、既に一部の方はそのようなサービスを利用し、不用品を必要としている方へお譲りされています。しかしながら実際にサービスを利用してみると専用の送付箱を購入したり、送料以外にも諸費用が掛かったりと少しハードルが高いように感じました。

サービス概要

そこで、おへやアレンジメントのサービスをお受けいただいた方の中で

「不用品を寄付したいけれど、ハードルが高く寄付することが難しい。」

と思われている方が、お片付けで発生した不用品を寄付サービスへ寄付された場合、そこで掛かる費用をお片付けプラン代金からお値引きさせて頂く事にしました。

(例)3,600円の寄付サービスをご利用された場合

スタンダードコース28,000円-寄付サービスお値引き3,000円=お支払い金額25,000円

※お値引きの金額の上限は3,000円となります。

(例)2,200円の寄付サービスをご利用された場合

スタンダードコース28,000円-寄付サービスお値引き2,200円=お支払い金額25,800円

※お値引きの金額の上限は3,000円となります。

この仕組みであれば、お客様に費用面で大きくご負担いただくことなく、不用品を必要な方へ届けることが出来ます。

サービス詳細

寄付サービスは送料等が定額のサービスと梱包の大きさによって料金が変わるサービスの2パターンがあります。お値引きのタイミングは利用したサービスによって異なります。

送料等が定額のサービス

お片付けプランの精算時にご利用される寄付サービスをお知らせください。
その場で寄付サービスに掛かる費用と同額のお値引きをさせて頂きます。

梱包の大きさによって料金が変わるサービス

お片付けプランの精算時には寄付サービスに掛かる費用が分からないため、実際に寄付サービスをご利用された際に、費用が分かる書類(発送控え)などの写真をお送りください。その書類で確認できた費用をお客様の口座へお振込みいたします。

その他注意事項

  • お値引きの金額の上限は3,000円となります。
  • お値引きが適用となるのはお一人様(一組)、1回までとなります。
  • 寄付サービスの利用はあくまでも任意です。早くモノを減らさなければならないなどのご事情や、特に寄付へのこだわりが無い、自分自身でリサイクルショップに持っていきたいなどの場合は、今まで通りのお片付けの流れを利用していただくことも可能です。

寄付サービスについて

既存の寄付サービスは、不用品の種類(衣類、台所用品等)と寄付先(発展途上国の子供たち、国内の児童養護施設等)によって利用できるサービスが異なります。

お客様がご自身で選ばれた寄付サービスをご利用いただいても構いませんし、寄付サービスのことが良く分からない!というお客様には、おへやアレンジメントから寄付サービスをご紹介することも可能です。

寄付サービス例

ワールドギフト

・不用品全般
・開発途上国の子供たちへ不用品が届けられる
サービスリンク

古着deワクチン

・衣類
・開発途上国の子どもたちにポリオワクチンが届けられる
サービスリンク

いいことシップ

・不用品全般
・赤十字やユニセフ、国内NPOなど寄付先を自分で選べる
サービスリンク

最後に

おへやアレンジメントは、お片付け・インテリアでお客様の生活がより良いものに変化し、さらにそこで出た不用品が必要な方のもとに届く。そのような流れで多くの方のお役に立ちたいと考えています。

寄付サービスに興味があるけれど、実際に利用することが難しい。と思われている方がいらしたら、おへやアレンジメントのお片付けを通して寄付サービスを利用して頂ければ幸いです。

出張お片付けプラン