avatar
りさ
先日、A様宅で行ったお片付け出張サービスの様子とA様のご感想を紹介します。
お片付け箇所

キッチン、洗濯機周り

お片付け時間

180分

ヒアリングでは・・・

A様のヒアリング時のお悩みは、

  • 多すぎる物を何とかしたい
  • 本来、洗濯物を入れて使うカゴが物入れになってしまっているので、機能的に使えるようにしたい

この2点でした。
そこで今回のお片付けの目標を、物の仕訳と収納場所の設定にしました。

avatar
りさ
キッチンや洗濯機周りは物が多くなりがちですよね。まずは、物を仕訳けてそれぞれの動線に応じた場所に収納することが使いやすくなるポイントです。

お片付け

A様はモノの用途を分ける【グルーピング】が元々できていたため、出来ているところを活かしながら、本当に使うものだけを厳選するように作業していきました。

ビフォー

アフター

A様のご感想

今回のお片付けを頼むまで、どんなお気持ち・状態でしたか? 

溢れる物をどうすれば収納出来るのか行き詰まってやる気も失っていました。

実際にサービスを受けてみて、いかがでしたか?

今まで数年にわたり悩んでいた場所が、とても気持ちの良い場所へ変わりました。

お片付け前と比べて変わったことは何ですか?

今回、お片付けをした箇所がキッチンと洗濯機周りでしたので、楽しく気持ち良く家事が出来るようになりました!

お片付け作業の感想をお聞かせください

一緒のお片付けが楽しく、気がついたら憂鬱な場所が素敵な場所へ変わっていた感じで、とても嬉しく満足でした。

スタッフの印象をお聞かせください

丁寧で優しく、収納のアイデアや技術もさすがプロ!でした。

今回のお片付け作業で一番印象に残った事は何ですか?

適切な収納場所へ導く為の、逆算された片付けや、的確なボックスサイズ選び、そして寄り添ってくださるお気持ちです。

avatar
りさ
A様。 今回はおへやアレンジメントのお片付け出張サービスをご利用下さってありがとうございました。
今回は3時間の作業で洗濯機周りキッチンの引き出しや、ワゴンの上もお片付けが進みましたね!
私が帰宅した後も、用は無いけれど、綺麗になった箇所を見たくて引き出しを開け閉めされた、というご報告を聞けてとても嬉しかったです。
お部屋がスッキリすると心が軽くなりますよね!これからも自分のお気に入りのスペースを増やしていってくださいね。