先日、T様宅で行ったお片付け出張サービスの様子とT様のご感想を紹介します。

お片付け箇所

寝室

お片付け時間

180分

ヒアリングでは・・・

T様のヒアリング時のお悩みは、

  • 収納スペースが無く、一室ほとんど荷物が占めていて、どうにかして綺麗にしたい
  • あまりに汚くて気が遠くなってきた

この2点でした!
そこで今回のお片付けの目標を、床に置いている荷物を片付けてお部屋の動線を良くすることに設定しました。

avatar
りさ
床を荷物が占めているとお部屋に入ることすら嫌になってしまうんですよね。。。常に床が見えている状態がベストです!

お片付け

今回のお片付けは、モノの仕訳に重点を置きました。

T様はモノの要・不要の判断がとても早かったため段ボールが5箱も減らすことが出来ました。

ビフォー1

アフター1

ビフォー2

アフター2

T様のご感想

サービスを依頼する前までにお片付けに関するお悩みはどのようなものがありましたか?

お片付けの方法が分からない。モノの持ち主である主人が片付けに参加しない。

今回のお片付けを頼むまで、どんなお気持ち・状態でしたか? 

片付けなければいけないと思いつつ、日々に追われ着手できないままでした。

実際にサービスを受けてみて、いかがでしたか?

漠然とした不安から、部屋づくりの指針が見えてホッとしました。片付けに前向きになれました。

お片付け前と比べて変わったことは何ですか?

久しぶりに床が見えて、床掃除できました。

スタッフの印象をお聞かせください

片付けられないには原因(人手や時間やその他事情)があると思うのですが、そこをとても温かく汲み取ってくださり、本当に感謝しています。
avatar
りさ
T様。 今回はおへやアレンジメントのお片付け出張サービスをご利用下さってありがとうございました。
今回のお片付けではご主人様も一緒に手伝ってくださいましたね。
ご自宅のお片付けは自分のモノだけを片付けるわけではないので、ご家族と一緒にお片付けをすることで、一人一人の負担を減らす事が出来ます。
これからもご家族皆さんで過ごしやすいおうちをキープしてくださいね。