先日、S様宅で行ったお片付け出張サービスの様子とS様のご感想を紹介します。

お片付け箇所

寝室兼リビング

お片付け時間

180分

ヒアリングでは・・・

おへやアレンジメントではサービス前と当日に必ずヒアリングを丁寧に行います。そうすることで、お客様にとってベストなお片付けを提供できるからです。

S様のヒアリング時のお悩みは、

  • 自分の部屋に収納するものを買ってないので、どんなものが私の部屋に合っているかわからない
  • 引っ越してきたまま、物がダンボールに入ったままで重ねてあり、布団をしけば、足の踏み場がない

この2点!
そこで今回のお片付けでは段ボールのお片付を中心にすることにしました!
理由は、段ボールはおヘやの中で視界に入りやすい場所にあるため、おへやを狭く感じさせる原因になっていたこと、一人でこの量の段ボールをお片付けするのはかなり大変だな。と感じたからです。

avatar
りさ
出張サービスでは一人では取り掛かりにくい箇所を重点的に行うようにしています。

お片付け

今回のお片付けはこのような流れで進めていきました。

  1. 最初に段ボールの中のものを全て出して、中に何が入ってるか分かるようにする
  2. 中のモノを要・不要で仕訳け
  3. 要となったモノを用途別・使用頻度別にグルーピング
  4. 仕訳けたものを組み立てずに放置していたドレッサーとカラーボックスを利用して収納

モノを一人で出すことは精神的にも体力的にも大変なのでプロが手伝うことで効率よく作業を進めることができます。

ビフォー

アフター

段ボールの中身をモノ別に収納し、不要なモノを手放したことでおへやの段ボールの数をかなり減らす事ができました。
段ボールが減ることでおへやのノイズが少なくなりとてもすっきりした印象になりました!

サービスのご感想

avatar
りさ
ここからはS様のご感想をご紹介します。

サービスを依頼する前までにお片付けに関するお悩みはどのようなものがありましたか?

どんな収納ケースを購入したら良いのか、どのように収納したら良いのかがわかりませんでした。

今回のお片付けを頼むまで、どんなお気持ち・状態でしたか? 

先生に来ていただく前に恥ずかしい部屋でないように早く片付けしなくてはと焦っていました。でも毎日少ししか片付けに費やす時間がなく、前の晩にまとめて片付けた感じでした。

実際にサービスを受けてみて、いかがでしたか?

組み立てずに放置していたドレッサーとカラーボックスを先生が組み立ててくれたことが1番嬉しかったです。
それと、こちらの質問にこのような方法がありますが、それをするのは可能ですか?と聞いてくださり、これをやった方が良いというような押し付けがなかったのが、先生のお人柄なのだなって安心できました
。一旦、荷物を別の部屋に持って行った物があったのですが、部屋の半分の床が見えて、こんなにすっきりした気分を味わうのは久しぶり、片付けを毎日少しずつでも始めようとやる気がでました。

お片付け前と比べてお片付け後の部屋で出来たことは何ですか?

空気が澄んでいるお部屋でぐっすりと眠ることができました。

お片付け出張サービスのご感想をお聞かせください。

今回、片付けに関係ない、プライベートなお困り事もご相談させていただいたのですが、そちらの対応が素晴らしいかったです。
あと、このようなお部屋なんてどうでしょうとご提案していただいたものを初めに頂き、テンションが上りましたし、先生の笑顔が人懐っこく可愛らしくて、安心できました。

スタッフの印象をお聞かせください

メールのご対応から丁寧でお気遣いいただき、信用できました。そしてお会いしてみてメールで感じた通りのお人柄でした。
 
avatar
りさ
S様。今回はおへやアレンジメントのお片付け出張サービスをご利用下さってありがとうございました。
お片付けのレシピを参考にくつろげるおへやを作ってくださいね。