おへやアレンジメント

素敵な毎日を引き寄せる

引き寄せ収納を実践する4つのポイント

141 views
約 3 分

前回の記事でお伝えした【引き寄せ収納】ですが他のお片付けと違うのは片付けをしながら【自分のなりたい姿】が近づくことなんです。

そのためには

  • 自分で片付ける力がつくこと
  • どんな理想を持っているか具体的にイメージすること

が必要になります。

引き寄せ収納4つのポイント

引き寄せ収納をするには4つのポイントがあります。これらのポイントをしっかりと押さえることで普段の収納を引き寄せ収納に変えることが出来ます♪

1,正しいお片付けメソッドを身につける

自己流で片付けてみたものの、数日後、お部屋が散らかっている経験はありませんか?

それは正しいお片付けの方法がインプットされていないからなんです。

正しいお片付けの方法は次の3ステップに分ける事が出来ます。

  1. 実際に片付けたい所のモノを出す
  2. その場所にいるモノ、いらないモノを分ける
  3. いるモノだけを戻す

この単純作業をいかに正確にこなすかが、リバウンド無くお片付けができる分岐点となります。

2,無意識のクセに気づく

自分の無意識の行動が分かると、どこが散らかりやすいのか、どうして散らかってしまうのかが分かるようになります。

モノを買うときの思考のクセが家が散らかる理由になることもありますし、ついつい置きやすい場所だからモノを置いてしまって散らかることもあります。

この無意識のクセを自覚することが暮らしの変化につながります。

3,目標設定をする

まず何のためにお片付けをするのかを考えます。

目標が定まらないと終わりの見えないただの作業になってしまい目先の心配や不安に引っ張られて片付けが後回しになってしまうんです。

逆に目標を決めることでその姿を叶えるために未来への取捨選択ができる自分になります。

そうして作り上げるお部屋はただ綺麗になるだけでは無く自分を応援してくれる癒しの空間になります。

4,風水のメソッドを取り入れる

風水と聞くとおまじないと思われる方もいらっしゃると思いますが実は風水は【環境学】に基づいて作られています。

一言で片付けると言ってもクローゼットやリビングなどどこの場所を綺麗に整えるかで引き寄せパワーも変わります。

実際に私自身が試して結果が出た方法や場所をメインにお伝えするので自分がなりたい姿をより早く実現することができるのです!!

まとめ

収納を変える事で、部屋が綺麗に変わるだけでなく自分自身を変えることが出来る!これが、引き寄せ収納の1番のメリットなんです♪♪

引き寄せ収納を始めて、なりたい自分に1歩近づいてみませんか?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)