左が私♡真ん中 のぞみさん♡右が温子さん♡

美しいのぞみさん、実はお仕事とご家庭を華麗にこなす整体師さんなんです!!!

そんな、のぞみさんの今のお悩みは??
『なんとなく空間からモノを無くすことはできるけど何をどこに置いたら良いかで固まってしまう』

 

一時的にモノを移動させて片付けることができてもまたいつの間にかモノが現れるんですよね。

このような事例の場合は自分の無意識を探るのが一番。
ということで無意識に気づくワークを実践していただきました(*^o^*)

実際のワークの様子♡

楽しんでやってくださって嬉しかったです^^
そんなのぞみさんのご感想ですっ!!

新しい発見はありましたか??

整体師なので【モノも人の身体と同じで入れたら出す】という言葉はとても響きました。
“捨てる”ではなく”整理する”と思うとモノに対しても優しく接することができそうです。

家に帰ってからどんなことを実践したいと思いましたか?

まずすぐ目につく机周りから片付けようと思いました。
机の中に眠っているレシートとかイスの上の洋服とか…
あと仕事用のカバンを入れるカゴはすぐに見にいきたいと思いました!

講師の印象はどうでしたか?

笑顔が可愛らしい方でした!質問に対してもすぐ答えて頂けるのが嬉しかったです。

講師から

のぞみさんは本当に驚くほど理解が早くてすぐにそうゆうことか!!と嬉しい反応をしてくれました♡
心とカラダが繋がっているように住む人とそのお部屋の状態も繋がっています♡
お片付けでより素敵な毎日になりますように♡♡♡

のぞみさん、ご参加ありがとうございました♡