仕事でも私生活でも、好きなことであれば『頑張れる!継続できる!』と自然にモチベーションアップ出来ますが

苦手なことになるとしんどい気持ちが先走って自分でも驚く程本当に腰が重い!!∑(゚Д゚)
最近読んだ本の中でこんな状態の私にグサッと響いてちゃんと動こうと思えた言葉があったので今日はこの一節をご紹介します♡
↓↓↓
あなたは目標を立てて実現するために何回くらいチャレンジしていますか?
人が目標を掲げたとき諦めるまでにトライする回数の平均値はなんと1回未満だそうです。
目標を立ててもチャレンジしないか1回やって上手くいかなかったら諦めているのが実態だそうです。
(自分を劇的に成長させる!PDCAノートより)
↑↑↑
読んだ瞬間あ、これ私のことだ(´;Д;`)!!!と、読みながら心の中でめちゃくちゃ反省していたら
この一節の続きに
↓↓↓
有名なトーマスエジソンが白熱電球を色々試行錯誤してやっと実用化できたときに言ったこと。
『私は失敗したことがない。ただ一万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ』
↑↑↑
このエジソンの言葉が載っていて。
【失敗】という言葉を上手くいかない方法を見つけただけ。と言ってしまうところ!
自分だったら【失敗】したらそれをネガティブなことにしてしまうのに。。。
この一節を読んでから失敗したって良い!!これからは失敗しても成功ポイントがアップしたって思えばいいんだ♡♡♡
と思えるようになり失敗に対しての恐怖が無くなりました♡
やらなきゃ〜と思って先延ばしにしていること。
本当は出来るのにできない理由を探すこと。
失敗した時の弱い自分と向き合えないこと。
恐れてしまって動く前に考えてしまうこと。
前に進むためにやってみたいことをやろうと思うことができました♡
ということで今月も色々試行錯誤していきます!!!
それでは、また^^