おへやアレンジメント

収納とインテリアでおしゃれな部屋作り

【初めてのご依頼♡】

約 2 分
先日、お片付けの出張サービスに行ってきました。

 

始めてのお仕事でかなりドキドキでしたが。。。
個人によって大事なものだったりモノへの価値観って全く違うんだなぁと改めて実感しました。
ちなみに今回は個人宅では無く格闘技道場での整理収納でした!!
クライアント様はとっても器の大きい方♡
沢山の生徒さんに愛されていて自分の信念を貫いて本当にかっこいい方です。
みんなとの思い出をとっても大事にされていて生徒さんの幼少期の写真や結婚式の席次表までちゃんとファイルして管理していました^^
この心遣いがきっとみんなから愛される理由なんですね♡
(まだ仕事を始めたばかりの私を信頼して頼んで下さったことも本当に器が大きいですよね(;o;))
今回のご依頼理由は
・どこに何をしまったら良いか分からない
・モノが多すぎて困っている
でしたので、早速作業へ。
↓↓↓作業項目↓↓↓
①本当に大事なモノは取り出ししやすいゴールデンゾーンに収納する
②使わないけれど大事な書類(契約書など)は少し屈まないと取れない等、場所を工夫する
③ここ最近使っていなかったモノは人に譲る他の道場で使ってもらう
を実践!!
丸一日かかりましたが山積みになっていた資料はキャビネットに収まり棚3つが無くなりました!!
作業項目①は
・中→下→上の位置関係でモノをしまう
・動線に合わせて一番使う棚がどこかを見極めて収納し直す事で解決しました。
③に関しては
子供用のDVDが沢山出てきたのでgお自由に持って帰れるように纏め、一度読んだ本が沢山出てきたので他の道場に回し他の人が読めるようにしました。
クライアント様からもどうやって片付けたら良いか分かるようになった!!と嬉しいお声をいただきました。
整理収納が終わった後にビフォーアフターの写真を撮ってないことに気づいた私。Σ(・□・;)
今度作業するときには忘れずにしなければ!!
また更新します♡

この記事を書いた人

大谷 りさ
7年間で6,000組の暮らし方を提案/整理収納アドバイザー1級/カラーコーディネーター2級
【インテリア】×【お片付け】で ステキな毎日を引き寄せる♡
お片付けが苦手で自分に自信が持てなかった私が【引き寄せ収納】を実践してステキな毎日を引き寄せた方法をシェアします!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • Category
  • アーカイブ